mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

元銭湯の鉄板焼き屋さん

忘年会その3

ヨガメンバーから急きょ忘年会のお誘いを受けて参加したら・・・会場が何と銭湯?!
かと思いきや、以前銭湯だった建物をそのまま鉄板焼として営業しているお店!

鉄板焼き「笑山」

f:id:yumi930:20191216153440j:plain

脱衣場がレストランで、浴槽部分は釣り堀、浴槽の2階部分は工務店という、何とも面白いお店でしょ~(笑)
今回の「ドクターX」で神原名医紹介所の撮影地になっていて、外観はココです。

 

レストラン部分

こちらは元男湯。脱衣所のロッカーもそのままで。

f:id:yumi930:20191216153509j:plain

お好み焼きやもんじゃ焼きなど色々あります。

f:id:yumi930:20191216153550j:plain

 

反対側の元女湯がキッチン

f:id:yumi930:20191216153606j:plain

 

浴槽が釣り堀

f:id:yumi930:20191216153720j:plain

浴槽の2階部分が工務店

工務店のオーナーが釣り好きのようです。

 

入口の下駄箱もそのままなので、銭湯と間違えて入ってくる人が続出。

f:id:yumi930:20191216154005j:plain

 

平成12年までは銭湯として「荏の花温泉」の名前で営業していて、私の遠い記憶では1度来たことがあったような・・・。

外観も館内の昭和レトロな雰囲気が懐かしい。

まさかの鉄板焼きというのもアイディアが面白ですよね。