mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バリ島 ヨガ合宿始まりました

いよいよRYT300の前半戦となる、9日間の合宿が始まりました。

企画は道ヨガ。主宰はジャカルタの「グダングダンヨガスクール」から校長と講師3名を招いて、今回は日本人対象の第1期生!

参加者は23名。ちょうどいい人数かな。

 

ホテルに隣接しているこの施設で、ヨガや講義などを行います。

f:id:yumi930:20191210221139j:plain

1階がレクチャールーム、2階がヨガ施設。

f:id:yumi930:20191210221238j:plain

半屋外で、外の景色が見える素敵な施設。

日差しが差し込むときは、すだれを降ろして日除けも出来ます。

 

 

朝7時から夜10時まで、ヨガレッスンや講義などの毎日。

講師のフィスカとルドルフは、知識が豊富で学ぶことがたくさん。

難しいポーズも惜しげなく披露してもらい、自分の未熟さを痛感です。

f:id:yumi930:20191210220211j:plain

道ヨガRYT200の同期(私は6期生)が4名参していたので、1年半ぶりの再会も!!

 

毎日一緒に過ごしていると、みんなの顔と名前が一致して絆も深まってきます。

それぞれの個性が面白く、食事時などは話が尽きません。

 

朝ヨガの風景

f:id:yumi930:20191210220803j:plain

 

サンセットヨガはテラスにて。

f:id:yumi930:20191210220838j:plain

f:id:yumi930:20191210220902j:plain

f:id:yumi930:20191210220917j:plain

f:id:yumi930:20191210220931j:plain

 

食事は、朝と夜がレストランでビッフェ式

f:id:yumi930:20191210221341j:plain

f:id:yumi930:20191210221355j:plain

f:id:yumi930:20191210221409j:plain

f:id:yumi930:20191210221421j:plain

 

お昼はオーガニック野菜をふんだんに使ったお弁当

f:id:yumi930:20191210221508j:plain

食事も美味しく、食欲全開。さらに部屋では日本から持ってきたお菓子もつまんでしまい・・・体重は増えたかも💦

 

そんなこんなでヨガに没頭できる日々を過ごして、日本での雑念を忘れていました。