mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バリ島でヨガ合宿

11月中旬からバリ島のウブドで開催のヨガ合宿に参加のため、12日間も日本を離れていました。

合宿の目的はRYT300(全米ヨガアライアンス協会の認定資格)を取得で、今回は前半戦。

代行探しに苦戦しながらも、何とか色々なインストラクターの協力を得て出発のめどが経ちました。

 

成田空港はクリスマスバージョンになっていて、サンタがたくさん。

f:id:yumi930:20191202143626j:plain

今回の旅行での唯一のハプニング。

空港の手荷物検査で、携帯電話を受け取り忘れて出国手続きをしてしまいました~~~~。

搭乗を待っている時にケータイ見ようと思ったら、カバンに携帯電話が無いなぁと気付き、えっ、え~~~~~~~~~💦

落とした??いや、落とすことはないし・・・あっ、荷物検査でカバンから出してX線を通したなぁと思いだし。。。カバンだけ受け取って出国のゲートを通っちゃったな。

ダッシュで戻って係員に手荷物の忘れ物の旨を伝えて、ちゃんと届いていて助かりました。

今後携帯電話はカバンに入れたまま荷物検査します!!

 

香港航空にて成田→香港経由→デンパサールへ。

香港航空の機内は中華っぽい赤。シートも中華っぽい絵柄。

f:id:yumi930:20191202144222j:plain

f:id:yumi930:20191202144237j:plain

日本路線ですが日本語アナウンスは無く、広東語、北京語、英語。

すでに海外な気分♪

運良く隣の席が空いていて、2人分使えてラッキー。

離陸してしばらくすると、上空から雪化粧の富士山がくっきり!!!!

f:id:yumi930:20191202144940j:plain

通路側の人達にも席を譲りながら、みんなで撮影タイムを終えて・・・

機内食が配られました。

牛丼・サラダ・うどん・パン・大福

f:id:yumi930:20191202145245j:plain

炭水化物多め(笑)

 

5時間ほどのフライトで香港に到着。

広い空港内とはいえ、何回も来ているからだいぶ慣れたかな。

f:id:yumi930:20191202145506j:plain

迷子にならずに乗り継ぎの検査を終えて、目的のラウンジの場所も無事発見。

 

プライオリティパスが使える、プラザプレミアムラウンジ。24時間営業。

f:id:yumi930:20191202145736j:plain

f:id:yumi930:20191202145719j:plain

食事もそこそこ揃っていて、乗り換え時間が楽しい♪

f:id:yumi930:20191202150004j:plain

f:id:yumi930:20191202150132j:plain

f:id:yumi930:20191202150020j:plain

f:id:yumi930:20191202150033j:plain

f:id:yumi930:20191202150046j:plain

フィッシュボール入り米粉麺はオーダーしてから作ってもらえます。

f:id:yumi930:20191202150211j:plain

 

夕飯はここで済ませられるし、ゆっくり過ごせるし、プライオリティパス最高(^O^)

f:id:yumi930:20191202150231j:plain

3時間ほどのトランジットで、最終目的地のデンパサール(バリ島)へ。

f:id:yumi930:20191202150622j:plain

f:id:yumi930:20191202150636j:plain

 

もう機内食が入らないので、豆花はお持ち帰りに。

f:id:yumi930:20191202150719j:plain

深夜0:30デンパサール着。

 

ホテルのお迎えの車に乗って、2:00にチェックイン。

通された部屋は、私のルームメートとなる仲間が前日に到着していて、すっかり就寝中でした。

荷ほどきしていたら起こしちゃったけど、初対面がこんな時間ですみませ~ん。

これから10日間よろしくネ。

いよいよ合宿生活が始まります。