mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

マレーシア バンサーヴィレッジ

4日目

ダラダラ過ごしました…
ホテル前のパビリオンに何時間いたかな?!
気づいたら昼だったので、地下のフードコートへ。

アッサムラクサを食べました♪

見た目は「何コレ?」と思うでしょ。魚だしのスープがおいひいっ!!!
すっぱ辛いスープにはまります。
最初は苦手だったのに、今はヤミツキのマレーシアならではの料理。
日本でなかなか食べられないの(泣)


滞在中には、食べたかったマレーシア料理を1つづつ堪能しています(^v^)


地下にスーパーマーケットも併設。

マレーシア人は朝から外食が多く、スーパーマーケットは少ないと思いました。
だいたいショッピングセンターかデパートの地下に併設していて、日本のようにスーパーだけの建物はほとんど見かけません。
ジャスコは数軒あったけれどね。


ブキビンタンには、アラブ人がたくさんいました。


アバヤと呼ばれる、全身を黒の布で覆った女性たち。
最初は見かけるたびに2度見しましたが、いい加減慣れた。。。
ホテルに何人も宿泊しています。
どうやって食事をするのかと気になるでしょ?
顔の前のマスクを片手で持ち上げて、もう片方の手でパンとか食べていました。


夕方はバンサーヴィレッジへ。


KLセントラル駅近くの、外国人が多く住む一軒家やコンドミニアムのある住宅街。
ショッピングセンターの周りは坂道で、レストランがここに集中。
車が多いのは、周りに駅がないから。


おすすめは夜。
レストランがお洒落なので、欧米に来た感じになれるマレーシアっぽくない場所。