mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

韓国行ってきました!

週末にヨガ仲間のMちゃんと一緒に、初めての韓国へ!


1ヶ月ほど前にたまたま電話した時に、6月下旬にどこか行かな〜い?!と誘われて、迷うことなくOKと返答!! 断らない私(^v^)。
韓国は近くて行きやすい場所と教えてもらい、せっかくならば行きたいなと。
ビクラムヨガのスタジオもあるので、海外のスタジオ見学も兼ねて行くことになりました。


お互い仕事帰りにソッコーで家に帰り、スーツケースを持って羽田空港で集合。

大韓航空にて、金浦空港まで2時間15分のフライト。

離陸してしばらくしたら機内食が出て、ガイドブックを見ているうちに・・・もう着陸。早かった。


機内の客層は、女性客が8割以上。
カップルや家族連れはほとんど見かけず、家族連れでも母娘の組み合わせとか。
それだけ韓国は女性に人気の場所なんですね。


空港ではグンちゃんのお出迎え看板が。

グンちゃんは来日中につき入れ違い。


宿泊先は西大門(ソデムン)駅のバビエンスイート2


明洞から車で10分程の地区。
1階にセブンイレブン。2階にアウトバックのあるコンドミニアム
セブンイレブンがあるのは嬉しい。


部屋にはキッチンと洗濯機完備。クローゼットが広くて3泊ではもったいないくらい。
バスルームはシャワーだけですが、施設は十分。


セブンイレブンでお菓子買って〜、飲み物も買って〜、部屋でくつろぎながら荷物整理して初日は終了。
おやすみなさ〜いzzz