mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

汗蒸幕&カンジャンケジャン

冬ソナツアー後、明洞のロッテで解散のために明洞エリアをjalanjalan。


スターショーケースに韓流スターの巨大写真があったので、ヒョンビンと一緒に♪

ヒョンビンは韓国でも大人気。
日本ではシークレットガーデンを放送中につき、もちろん人気。


Mちゃんはピ(Rain)と一緒に♪

2人とも入隊中だわ。。。



街中で、HOT YOGAのお店を多数見かけました。

は日本同様に寒い地域なのでホットヨガは人気なのでしょうね。


私の好きなワトソンズも発見。

思ったよりもドラッグストアは少なかったかな。


ラストディナーはカンジャンケジャン。ワタリガニの醤油漬け。

「眞味(ジンミ)食堂」
M5号線 エオゲ駅


ソウルでカンジャンケジャンというと新沙(シンサ)駅に多いそうですが、ホテルからは遠いので近くの穴場的なお店を選んでみました。


ジンミ食堂は31000wのコースのみ。

韓国海苔+ご飯+カニ で食べても良し!
カニだけを味わっても良し!
最後に甲羅のカニ肉とご飯を混ぜ混ぜして食べても良し!
色々な味わい方があります。


おおおおおおおおおおおいひ〜〜〜〜〜!
旅行中で一番美味しいものに決定!!!!
醤油の味付け具合がとても良い。


夕飯後はサウナ体験。
美素汗蒸幕(ビス ハンジュンマク)

どちらかというと観光客向けのお店。


カウンセリングの後
90度以上の汗蒸幕→塩サウナ→ミストサウナ→お風呂→アカスリ→顔パック→シャンプー・リンス
みたいな流れで。全90分のコース。
オプションで石膏パックを付けてみました。


初めてのアカスリは・・・まな板の上の鯉状態ね。
全身ゴシゴシ〜。


まぁちょっと恥ずかしい感じはしたものの、終わったら肌チュルッチュル(^o^)
またやってもらいたいかも。


送迎付なので、スッピンでホテルまで帰れます。


冬ソナツアーから始まって、濃いぃぃぃ1日だったなぁ。