mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

マレーシア ジャランアローで夕飯

夕飯はブキビンタンの1本裏道にある、ジャランアローへ!
マレー語で、ジャラン=道
つまり、ジャラン通り。

一番賑やかな屋台街です。


屋外で食べる解放感と、活気のある雰囲気が惹かれるんですよね。


呼び込みの店員が多くて、店選びに悩むところ〜。
決め手になるのは、お客さんが多い店。メニューの種類が多い店。

最近の呼び込みは、バングラディッシュ人が多いです。
彼らは店のメニューを見せて呼び込んでいるだけで、どの料理がお勧めとか分かっていない。


そんな中、混んでるお店を発見!
日本語が話せるおじちゃんがいて、メニューのお勧めもしっかり教えてたし。
信用できる感じだったので「新翠園酒家」に決定。
この店、メニューの種類が多いです。海鮮が得意みたい。


屋台なのにフカヒレスープがあった!しかもお手頃。

ソフトシェルクラブ(裏メニューかも)

アスパラガス炒め

4日目にして夕飯にコメ食べた〜。ナシゴレン

サテは他の屋台から出前。


どれもハズレなしの美味しい料理ばかり。
これだけ食べて2人で2,000円ちょっとでした。


翌日は帰国日ですが、お昼にツインタワーに上ります。
楽しみ〜。