mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

BIKRAM YOGA in韓国

2日目 朝
コンドミニアム泊なので、朝食は近くのパン屋さんへGO。


ホテル前は道路向かいに飲食店が数軒とオフィス街となっていて、観光的には何もない場所。


パン屋はパリスバケットという、日本でいうヴィドフランスみたいなチェーン店。

滞在中に何店舗も見かけましたよ。


パンの種類が多くて目移りする〜。


ケーキも売っていて、何故かぬいぐるみとかも売っている。コレ不思議。


イートインスペースも完備。


部屋に戻ってコーヒーと共に、ゆっくり朝食。
ヨガやる前だけど、朝食は食べる派なので・・・


そしてヨガスタジオへ。
宿泊地は「西大門」ソデムン駅で、ここから地下鉄を乗り継ぎ9号線終点まで。

駅には全て番号が振られていて、ハングルが読めなくても分かりやすいですよ。
券売機は、ハングル、英語、日本語、中国語が対応。
問題な〜い。


M9終点、「新論峴」シンノンヨンと読むかな?!この駅にスタジオがあります。

道路からシンシアとレスリーの写真ですぐ分かった!


入口


フロント

オーナーのCristy。
日本語ペラペラです。


更衣室


スタジオ


2面に窓あるので電気を付けていなくても明るいです。
部屋の後方、蛇腹のホースみたいなのが加湿器。


韓国ではCristyが韓国語のレッスンで、他のインストラクターは英語のレッスンになります。

担当してくれたYeorang。
レッスン中の説明などは韓国語だったので、2ヶ国語が混ざっていておもしろかったですよ。
もちろんポーズは世界共通。
同じ環境で同じポーズをとって、レッスン終わった後はスッキリ!


まず韓国でやりたいこと1コ目が終了。
次はMちゃんのリクエストに答えて、狎鴎亭(アックジョン)・清潭洞(チョンダムドン)エリアをjalanjalanします。