mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

韓国 冬ソナツアー

3日目


私が楽しみにしていた「冬のソナタ」ロケ地ツアーの日!!!
ドラマ放送から10年近く経っているから、このツアーに申し込む人がいるのかなぁと思っていたら、何と参加者が9人もいました。


ネットでオプショナルツアーを見ていると、他にも色々なロケ地ツアーがあって、市内観光よりもロケ地ツアーの方が多いかも。
Mちゃんは冬ソナを見たことがないと言っていたので、出発までにレンタルビデオで4話まで見ておいてくれました。ありがと〜〜。
全20話ですが、今回のロケ地は高校生役のところがメインのために、1,2話が中心です。


朝7時にホテルを出発して、ソウルから北東へ50キロ。車で約2時間の春川(チュンチョン)まで。


船で南怡島(ナミソム)へ。乗船は10分くらい。


この先がファーストキスの場所だそうです。


雪合戦して遊んだ場所。当日は雨でビチョビチョ(泣)


ベンチで雪だるまを作った場所。


並木道でユジンが木の上を歩いたシーンを再現。


メタセコイヤの並木道。

早い時間に来ないとゆっくり見られません。
9時以降は中国人の団体が来て混み合うんですよ。


看板に抱きつく私。

銅像にも抱きつく。


島は広くて、ざっとこんな感じです。

島内にはダチョウを放し飼いにしているそうでが、この日は1羽もいなかったなぁ。


朝から大雨になってしまい、韓国が梅雨入りしたとのこと。
雨女ならぬ、嵐女のパワー発揮しちゃったかも。


島を後にして、今度はユジンとチュンサンが高校の塀を登る場所へ。

隣に踏み台があったから、私も登る。


お昼はダッカルビ

春川地方の名物で、鶏肉と野菜をコチュジャンで炒める鉄鍋料理。
トック(韓国の餅)も入っていましたよ。
最後にご飯を入れてからめます。思ったよりも辛くなく食べやすかったです。


食後もロケ地巡りは続き・・・
まず春川明洞。

12月31日に待ち合わせをした場所。
チュンサンが交通事故にあって会えなかったねぇ。


チュンサンがラーメンを食べた店。
ドラマでは店から出るシーンだけ。


ラーメン店から出たら、ユジンが路地で酔っ払いに絡まれてたところ。


ユジンのお母さんが働いていた店。

当時はアーケードがなかったと思います。


・・・ここら辺はマニアックだなぁ、と思いながらガイドさんの話を聞いていました。



車で移動して、車中から交通事故にあう場所や警察署などを見つつ。。。


本日のメインイベント。


チュンサンの家!!

行く場所ごとに看板があるので分かりやすいとゆ〜か(^_^;)


チユソサソの家へようこそ。


個人宅につき、ツアーなのに別料金。
5000wを住人の方に支払います。

ツアー参加者も、この場所には感動している様子です。
奥の部屋は勉強部屋と寝室。こちらも見学可能。
そんなに広くない部屋に9人+ガイドさん。ギュウギュウ。


ユジンとチュンサンがバスから降りた場所。


他にも多少回りましたが、細かい場所まで色々見ることが出来て私は楽しかった〜。
思ったよりもマニアックで笑えますが。


ちょうど日本ではテレ東で冬ソナの放送が始まったので、復習のつもりで見ています。