mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

マレーシア Bikram Yoga+夕飯

マレーシアにはBIKRAM YOGAスタジオが1店舗あります!


去年移転して、中心地のブキビンタンから1駅隣のオフィスビルの中。

地下1階にTrue Fitnessというスポーツクラブがあり、その中にスタジオがあるので、外観からはビクラムヨガスタジオがあるのが分かりません。

マシーンエリアを2フロア通り過ぎてヨガルームへ。

待合室の写真は、お馴染みの写真がたくさん。


今回担当したのはMelanine先生。

マレーシア人(中華系マレーシア人)の先生で、レッスンは英語。


スタジオは広くて、縦5列。

綺麗にきっちり敷いてあって、1,3,5列目は縦1直線にかぶっていますが(^_^;)


多民族国家の国らしく、参加生徒はマレー系、中華系、インド系、ヨーロピアン、日本人の私達。顔ぶれは多彩。


私の両サイドが初ビクラムヨガの生徒さんだったので、前半からバテていました。
休みながらでも一生懸命ついてきている、それがとても大切。
各自のベストを尽くしながらの90分。


レッスンの後半に近くのモスクからお祈りアザーンが流れてきて・・・
イスラム教のお祈りの時間とかぶったようです。
祈りが聞こえるのもイスラム教の国ならでは。


ロッカールームは、自分で南京錠を持ってきて鍵をかけるんです。

お出かけの際は、my南京錠を忘れずにね。


ヨガ後はホテル近くで夕ご飯。
また屋台へGO〜。
この日は別の屋台街へ行きました。


ガイドブックに載っていた海老ソバの店を目指します。


「蘇記(ソーキ)」

外観は普通の屋台ですね。
おばちゃんが多少の日本語で対応してくれて超助かる〜。

漢字で何となく分かるような分からないような・・・う〜ん分からないっ。
英語の方を参考にしながら。


でもね、「海老ソバ」で通じた(笑)


ジュースはフレッシュジュース!

屋台のお店でフレッシュジュースを出してくれるのはポイント高いです。


アスパラガスのガーリック炒め

これもおいひ〜〜〜っ♪♪


これが有名な巨大海老ソバ

海老のダシがたっぷりの餡が、パリパリの麺と合っていてスーパーおいひ〜!!!!!



食器はプラスチックで、ままごとみたいだなぁと思いながら。もう慣れっこ。


屋台のお店によっては、観光客向けにウェットティシュを出すところもあります。
しっかり別料金なので、いつもウェットティッシュは持ち歩き、お店で出されたウェットティッシュは使いません。そうすれば料金もかかりません。
0.5〜1RMのことですが、屋台利用が多い私には旅行の秘訣という感じで。


場所はジャランインビの近く。
バクテー(新峰肉骨茶)の斜め前。