mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

韓国 狎鴎亭・清潭洞

2日目午後


スタジオからタクシーで、狎鴎亭(アックジョン)・清潭洞(チョンダムドン)エリアへ。
日本で言うと青山や表参道のような場所。


昼ご飯は、韓定食のチョンダルゴム。


2人でサワラ定食にしたら、こんなにおかずが出てきました!

見た目も華やかだし、味付けが色々あって飽きません。
ご飯は銀色の蓋付きに入っていて、お箸も銀色の細長いものを使います。
サワラがフワフワでおいひ〜〜〜(^o^)
細かいおかずは、辛いもの、甘いもの、卵料理は味が付いていないので、辛いだけでなくよかったぁ。


周辺には芸能事務所が多く、ギョーカイっぽい人もちらほら見かけながらランチタイム。


裏道はレンガ造りの家が並んでいてお洒落〜〜。


ヨン様のポスターを発見!

貸衣装のお店でしょうか。


狎鴎亭(アックジョン)エリアに来たのは、Mちゃんが大大大ファンのピ(Rain)の所属事務所を見たいからなんです。
ただいま兵役中なので、会えるわけではないけれど。。。
事務所を見たくて周辺をjalanjalan。
ガイドブックに載っていた場所から移転したようで、結局見付けられなかったけどね。


ギャラリアで買い物をした後は、ソ・ジソプのプロデュースしたカフェで一休み。


スタバのようなチェーン店かな。
Mちゃんがソ・ジソプのファンでもあるので、あえてココでね♪


夕方以降は明洞(ミョンドン)へ。

セール初日とあって人・人・人。


化粧品のお店でイッコーさんが取材してたいので人だかりが。


スーパーマーケットで韓国の食材を買いました。

コチュジャン韓国海苔やチヂミの素など。もう荷物たくさん。


ロッテ免税店にも行ったので疲れもピークに達し・・・


夕飯はホテル近くのサムギョプサル屋で〆。

富林の隣ね。地元のサラリーマンでにぎわっています。


サニーレタスにネギ、キムチ、ご飯、三枚肉を乗せていただきます。
肉が焼け過ぎて固かった・・・。ちょっと残念。