mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

コタキナバル旅行 セドコ編

オラウータンウォッチング後にホテルに戻って、夕飯を食べに街へGO〜。


夕方も雨が強くてjalanjalan(散歩する)には向いていないので、
屋根のある「セドコ シーフード屋台村」へ。
http://www.seriselera.com/public/rest.asp

体育館みたいな造りで、6つのシーフード料理店に分かれています。
一番有名なのは双天(そうてん)という店らしい・・・
私達は古村(old village)という店にしてみました。
基本的には水槽の魚を選んで調理してもらうのですが、昨日のお店とシステムが一緒だとかぶっちゃう・・・。
今日は「スチームボード」に挑戦! 日本の「鍋」に似ていますよ。


まわりの屋台でサテを注文。

サテ1本0.6RMなり〜。17円くらい。
ピーナッツソースにつけて食べるのがおいひいっ♪
付け合わせのご飯を固めたものや、きゅうりみたいなものもピーナッツソースに良く合います。



こちらがスチームボード コタキナバルバージョン。
海鮮がどっさり!
生きているカニ、生きているエビ、貝が2種、イカ、何かの肉、野菜が少々。
〆の麺類は2種類。


全部鍋に入れたら、ダシが効いて美味しすぎました。
こんなに海鮮づくしの鍋は初めてかも。
海外ならではの豪快な2人前。
一人前30RMなり〜。840円くらい。


食後は、雨宿りを兼ねて近くのショッピングセンターでマッサージ!!
ミルルちゃんは全身マッサージ。私は足マッサージ。どちらも1時間35RM。
日本円で1時間1,000円程度なので、お手ごろ価格が気に入った!!!



こちらはホテルのロビー。
ピンボケなのは、前日の夜にカメラが壊れる直前に撮ったものなので。。。(泣)


夜は素敵ですね。


おやすみなさ〜い
Selamat malam.(スラマ マラム)