mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

コタキナバル旅行 再びラサリア編

コタキナバル4日目。


1日フルで滞在出来るのはこの日まで。
海に行こうかプールに行こうか相談した結果、ラサリアリゾートのプールを選択しました。


天気は超曇り空。
ちょっと涼しいかな。
こんな日に海に行っても寒さを凌げないので、海は却下。


タンジュンアルからバスで1時間。
ロビーから海の見える景色がリゾートらしい。


ヤシの木が生い茂るアングルも好きです。


パラソルの下をキープ。
プールスタッフが冷たい水をくれます。


別のプールスタッフが、アクアビクスをやるから参加しないか?と誘ってくれたので、躊躇しながらもアクアビクスをやってみました。

20分間のエクササイズ。旅行中の唯一の運動だったかも。
一緒に参加したチビッ子と水かけ合い大会になって終了〜。



夕方には街に出て、お土産を買ったり、地元のスーパーに行ったり。


最後の夕飯は、ルームサービス♪

1日100RM(約2,800円分)の特典があるので、2名分のボルネオセットみたいなディナーコースを注文。
ベランダのテーブル席で、真っ暗な庭を見ながらいただきました。
サテ、カレー7品、ライス2人前、果物盛り合わせとアイスカチャン(かき氷どっさり)まで付いていて、お腹いっぱい。


ちなみに、ある日のルームサービスは

ハーゲンダッツのアイスクリーム(1スコップ)×2、フレッシュジュース×2。


普段は小さな紙カップハーゲンダッツを食べ慣れているので、この大きさが届いた時には正直とまどった。
でも完食した〜。


デザート系は全てルームサービスで頼んでいたので、毎日違ったものを選んでいましたね。
ある日はケーキだったり、フルーツ盛り合わせだったり…。
全てホテルからのサービスなので、心おきなく注文している私。


寝る直前に食べているもんだから、いつも苦しいまま就寝ですZZZ。