mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

コタキナバル旅行 ラウンジ編

マイミクのミルルちゃんと一緒に、コタキナバルに行ってきました。


旅行の行先を決めるにあたって、場所選びの段階から世界1周旅行をした気分になっていたかも。パンフの写真を見るだけでも大好きなもんで・・・
候補がたくさん挙がり、羽田から行かれる南の島に絞ることに。
消去法にして残ったのがボルネオ島でした。


羽田空港の集合は23:20。
売店やレストランは既に閉まっていて、見る場所がほとんどありません。ちょっと残念。
0時台の出発便が多いですね。深夜でも空港は人がたくさんいましたよ。

1時台はコタキナバルを含めて2便。
この後が4時台、5時台、6時台・・・この時間帯はどうやって集合するのかな?!


日付が変わる頃に出国ゲートへGO〜。


今回はビジネスクラス利用なので、いつもとは違うラウンジが使えます♪


ANAとJALはそれぞれのラウンジがあり、その他は航空会社共用ラウンジ。

↑共用ラウンジはカード会社のラウンジと入口は一緒です。



数人しかいませんでした。のびのび〜。



ちょっとした軽食もあり、ドリンクはアルコールも多数。
コンビニのおにぎりとカップ麺が中心で、魅力的ではありませんが。
機内食のことも考えて控えめに頂きました。



新聞、雑誌など。


シャワールームは4部屋。


その他パソコン、一人用ソファー、マッサージチェアもあり、設備はそれなりに揃っているかな。


飛行機に乗る前から楽しいネ。