mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

コタキナバル旅行 ホテル着いたど〜

現地は大雨ですが、ここは南国。全然寒くないのが嬉しい。

マレーシア航空の機体のデザインが、この新型機から少し変わりました。


そう言えば機内の免税品販売が無かった!
買う買わないは別にして、機内の楽しみの一つだったのに・・・。


ホテルまでは車で10分くらい。
空港も近くてコタキナバルの街にも近いのに、リゾート気分がしっかり味わえるのが気に入って選びました。
「シャングリ・ラ タンジュンアルリゾート」

写真はプライベートビーチに面していますが、現在は改装工事中なのでプール、ジム、サンセットバーなどが全面使えません。
その代わりに、工事期間中は色々な特典が用意されています。


特典1
姉妹リゾートのシャングリ・ラ ラサリアへの無料シャトルバスサービス&施設利用
(プールはラサリアのホテルで。さらに翌日オラウータンウォッチングも予定しています。)

特典2
1日につき100RM(約3,000円)分のレストラン・ルームサービス・エステ利用可。
(毎日ルームサービス頼みました。)


私達の泊まったのは、タンジュンウイング シービュールーム。


室内は茶色をベースに落ち着いた雰囲気。
バスタブとシャワーブースが別々ですが、滞在中にバスタブに浸かることはありませんでした。



大きなべランダ越しから海が見えます。
晴れていれば無人島も見える・・・予定。


荷物を置いて朝食です。

雨が降っていても、リゾート地なら是非テラス席で。
プールが工事中なので、テラス席からの眺めはトタン板ですけどね。。。

種類が豊富で大満足。久しぶりにゆっくり朝食を食べました。


飛行機の中で1〜2時間くらいしか寝ていないので、雨が止むまで部屋で少し休みますzzz。