mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

コタキナバル旅行 オラウータン編

コタキナバル滞在2日目。


この日は姉妹ホテルの「シャングリ・ラ ラサリアリゾート」で、オラウータン見学に参加です。

シャトルバスに乗って、1時間ほど離れたホテルへ向かいました。

ラサリアリゾートはものすごく広い!!
東京ドーム34個分の広さ・・・ゴルフ場あり、3キロの長〜いビーチあり、ジャングル1山分あり。
写真に入りきれていない左側に山が続いています。
全部ホテルの敷地内。


朝は大雨だったけれど、9時過ぎから天気が回復してきたかな。
午前中はプールでのんびり。

ビーチチェアがたくさんあるので、好きな場所を選び放題。

プールは水深0.8m、1.0m、2mの3種類に分かれていて、色々な深さで楽しめますよん。


午後2時にオラウータン見学へ。

オラウータンは、マレー語で「森の人」という意味。
ボルネオ島スマトラのみに生息している貴重な動物。
ホテル裏庭の自然保護地区にリハビリセンターもあり、1日2回のフィーディングタイムに森の中から現れる赤ちゃんオラウータンの様子を見学できます。
参加費65RM。


フィーディングタイムに森から現れました〜〜〜。

か、カワイイ(^v^)

チョ〜〜カワイイ(^v^)(^v^)


3〜5歳くらいでしょうか。
この日は2匹のオラウータンに会えました。



ちなみに、大きくなるとオスのオラウータンはこんなんなります↓

・・・。


ラサリアリゾートには、ネーチャープログラム以外にも毎日イベントがたくさんあるので、リゾートライフがより楽しめると思います。