mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

クアラルンプール マレーシアの鼎泰豊は・・・

お昼ごはんはKLセントラル駅のNUセントラル内にある

「鼎泰豊(ディンタイフォン)」

f:id:yumi930:20200327233809j:plain

NO PORKと書いてあります。

全ての料理に豚肉を使っていません。

 

ウリの小籠包は5種類ありますが、全部変わった中身でした。

f:id:yumi930:20200327234016j:plain

f:id:yumi930:20200327234028j:plain

ニャんと!鶏肉!!

その他は蟹と鶏肉・トリュフと鶏肉・サンバルチキン・羊肉のラインナップ。
独特だなぁ。特にサンバルチキンと羊・・・。
マレーシアっぽいな。

 

以前タイに行った時はトムヤムクン味の小籠包を食べて、ホントに酸っぱ辛くて面白い味でした。どうやってトムヤムクンスープを練り込んだんだろうと。

ご当地小籠包も楽しいです。

小籠包と言えば豚肉の肉汁ジュワ~というのを期待ていたので、まさかのNO PORK。蟹が入っているなら美味しそうかなと思い、蟹と鶏肉の組み合わせを注文しました。

f:id:yumi930:20200327234636j:plain

セイロに蟹が(笑)

 

蟹肉と鶏肉の相性が良く、蟹の味の方が強かったから鶏肉でもアリでしたよ。

f:id:yumi930:20200327234708j:plain

 

ベタに炒飯。チャーシュー入りはありません。

鶏炒飯な気分ではなかったから、エビ炒飯。

コメを食べたかったのっ。うれぴ~。おいすぃ~~(^O^)

f:id:yumi930:20200327234822j:plain

マレーシア内に鼎泰豊は4軒あります。

KLIA、スリアKLCC、NUセントラル、ジョホールバル

どこに行ってもNO PORK。

 

そういえば、しばらく豚肉食べていないな。ガッツリ牛肉も食べていないな。

既に日本を離れて12日目。お刺身食べたい、納豆食べたいと、あれこれ食の希望が出ていました。