mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

クアラルンプール スリアKLCC大好き~

KLセントラル駅からKLCC駅へ向かいます。

自販機で切符を購入。

f:id:yumi930:20200328001519j:plain

5路線から選択して、目的地の駅を選べばOK。

f:id:yumi930:20200328001639j:plain

LRTに乗りました。

f:id:yumi930:20200328001844j:plain

 

5駅目のKLCC到着。

はいっ、ツインタワー。スリアKLCC。

f:id:yumi930:20200328002052j:plain

この景色が見たかった~。8年ぶりくらいに来たかな。

相変わらず綺麗な建物。銀色の双子のビルが芸術的。

昼間のこの景色もいいですが、夜のライトアップの方が100倍いいですヨ。

 

中のショッピングセンターは吹き抜けになっていて、ものすご~く冷房が効いていて寒いっ。

f:id:yumi930:20200328002255j:plain

コロナの影響で人が少なく、どの店舗もガラガラ。

 

以前は大人気だった香港のマンゴー屋。

「許留山 ホーライサン」

何と、私だけの貸し切り。

f:id:yumi930:20200328002441j:plain

 

マンゴ食べたり、ショップを見たり、庭園を見たりして日没を待ち。。。

再び庭園に出ると、派手な噴水ショー開幕。

f:id:yumi930:20200328002705j:plain

f:id:yumi930:20200328002748j:plain

この虹色、前日の謎の洞窟の色も似たような感じを思い出しました。

南国はカラフルな色合いが好きなんでしょうね。

 

気温は24℃くらいに下がり、過ごしやすくて夜は屋外が気持ちいい。

 

正面からのツインタワー。

f:id:yumi930:20200328003306j:plain

昼より素敵~~~。

 

ゆっくり眺めていたいのに、ちょっと歩くだけで魚眼レンズの押し売りの人達がものすごく話しかけてきます。

 

その人達を振り切って、反対側へ。

こちらも魚眼レンズの押し売りがわんさといました。

 

スマホのレンズに付けると、建物と自分が一緒に写るというレンズ。

もう50人くらいには話しかけられ、ちょっとウザイ。1人だからレンズ付けても自分が映らないし要らないです。

いったい何人がこの商売をしているの?!

 

お試しで撮るのは無料だから撮ってあげるとしつこい人がいまして。。。

渋々撮ってもらったのがコチラ。

渡したケータイを持っていかれるんじゃないかとの不安から、不機嫌な顔ですみませんm(__)m

f:id:yumi930:20200328003812j:plain

まぁるく写ることによって建物と人物が入るんですよね。私もまぁるくデブってるし(笑)
2人以上の旅行ならアリかもしれません。ただしツインタワーが歪みますよ。

丁重にお断りして。

よくこういう商売を思いついたなと、半分感心するところもありつつ。

 

私が求めている写真はこちら。

普通にスマホで撮るだけでも十分綺麗。

f:id:yumi930:20200328004730j:plain

庭園側より、こちら側のアングルが大好き。

私のパワースポット。

 

この景色、人生であと何回見に来ることが出来るのか?!

コロナが落ち着いたら、もっとマレーシアを満喫しに来たい。