mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バリ島 ヨガ合宿後半戦

こんな時期にっ、何と!!!2/27~3/11までバリ島のヨガ合宿に参加していたため、日本を離れていました。

 

合宿主催者は開催決定の決断だったので、私の方はコロナの件で参加の可否を考えたかというと・・・実は全く考えずに、逆に日本を離れたいくらいの気持ちが強くて。
この時点ではインドネシアのコロナ人口がゼロだったんですよ。大勢の中国人が春節をバリ島で過ごしていたはずなのに。ホントなんでしょうかね~。

 

予定では香港航空で香港経由の飛行機を予約していましたが、こちらは香港路線は縮小傾向のためキャンセルして、マレーシア航空でマレーシア経由のバリ島のチケットを取り直して。直前にバタバタとしていたかな。

 

せっかくクアラルンプール経由に変更したから、帰りはクアラルンプール2泊して観光も入れました。

 

2月27日の成田空港は、案の定ガ~ラガラ。

出発便を見ると中国本土・香港方面はほとんど無く、この時はまだ韓国行きはあったなぁと。

f:id:yumi930:20200318163821j:plain

 

お土産屋さんは閑散としていて、店員さんも暇そう。
キットカットの種類の多さにビックリ。

f:id:yumi930:20200318164057j:plain

 

機内も空いていました。搭乗率3~40%くらいでしょうか。

f:id:yumi930:20200318164339j:plain

f:id:yumi930:20200318164356j:plain

3人掛けシートの隣はいなくて、しかも足元広々の前列でした。


久々に乗るマレーシア航空の機体が新しく、天井のベルトサインがカラフルだったり。
モニター画面も大きくタッチパネルの操作もスイスイ。

f:id:yumi930:20200318164745j:plain

色々経費節減も見られましたよ。新聞無し。日本人客室乗務員無し。

なので機内放送は英語とマレーシア語。

ちなみに3月になったら機内誌の免税の冊子も無くなりました。

 

ちょうど翼の横で、富士山は死角で見えなかった(T_T)

f:id:yumi930:20200318164917j:plain


機内食
CAさんはマスク姿にビニール手袋でサーブ。

f:id:yumi930:20200318165118j:plain

f:id:yumi930:20200318165131j:plain

着陸前に軽食♪

f:id:yumi930:20200318165151j:plain

8時間弱でクアラルンプール国際空港(KLIA)到着。
検疫検査で30分ほど機内待機があり、ようやく降機。

f:id:yumi930:20200318165535j:plain

トランジットはプライオリティパスで入れるラウンジで過ごしました。

f:id:yumi930:20200318165632j:plain

いつもは入れないくらい混んでいるそうですが、すいすい。

f:id:yumi930:20200318165713j:plain

人気の一人席も4席とも空いていたり。

f:id:yumi930:20200318165748j:plain

サラダ、メインディッシュ、麺コーナー

f:id:yumi930:20200318165822j:plainパン、お粥、パンケーキコーナー

f:id:yumi930:20200318165856j:plain

プチケーキ

f:id:yumi930:20200318165954j:plain

 ビールとホットドリンクは注文式

f:id:yumi930:20200318170024j:plain

 一人掛けのブース席でいただきました。f:id:yumi930:20200318170053j:plain

 

周りの人がコロナっぽい話をしていて、チャイニーズとジャパニーズとコリアンがなんちゃらかんちゃら・・・と、肩身の狭い思いをしながら気配を消して過ごす私。

 

クアラルンプール→デンパサール(バリ島)

もうお腹いっぱい~(*_*)f:id:yumi930:20200318171435j:plain

 

夜中0時過ぎにバリ島に着き、ウブドのホテルに着いたのが午前2時。

 

ルームメートと深夜の再会となりました。

 

続く・・・