mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

夏休みは@ベトナム ダナンへ

今年の夏は3年半ぶりに海外へ行ってきました。

コロナ禍で海外とは縁遠くなり、旅のイロハを忘れていましたが・・・

とりあえず成田空港到着!

この掲示板を見るだけでもワクワク。

今回は、ベトナムホーチミン経由でダナンへ向かいます。

出国手続きは自動化ゲートでパスポートを読み取って顔をスキャンすればOKなので数秒で終わり、荷物検査も以前よりは効率化されてすんなり進みました。

制限エリアではちょこっとだけ免税品を見て・・・あとはお目当てのココへ。

プライオリティパスのおかげで、エコノミークラスでもLCC利用でも成田空港では全日空のラウンジが使えます。ヤッタ~(^O^)

ビアサーバー

お酒の種類もそろっています。

清潔感があり、スタッフのサービスもきめ細かくて、何だかんだで食欲が止まりません(笑)

そしてそして、お化粧室のアメニティは「雪肌精」でした。羽生結弦繋がりで設置してあるのかな?!これも嬉しいサービス。

まだ飛行機乗っていもいないのに、この場所で既に大満足な時間。

搭乗開始。

この日はお盆期間のため満席でした。

3列 3列の真ん中に通路。座席にモニターが無いタイプ。

機内食食べて~、本読んで~、ガイドブック見て~、寝て~・・・でホーチミン到着。

めっちゃ並んだ入国審査を通過して、ターンテーブルで荷物を一度ピックアップして、そばにいた係員に再度預けて、私達は徒歩で国内線ターミナルへ移動。

出て右へ

国内線方面へ数分歩いて

ベトナム航空は一番奥のカウンター。

ホーチミンではチェックインのカウンターへ立ち寄らなくてOKで、荷物検査を通過して搭乗口へ行くだけです。

国内線にもプライオリティパスで使えるラウンジがあるんですよ~。

あまり時間が無く、10分くらいしかいられず💦

屋外のむわっとした蒸し暑さが、東南アジアらしく懐かしい感じが。

ホーチミン→ダナンは1時間25分のフライトで到着。

空港からはタクシーアプリの「Grab」を使ってホテルへ移動しました。

初日は移動だけで終了~。

無事着いて良かったです。