mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

@ベトナム ダナン 3日目 午前中はプールでまったり~

ダナンの朝5:30すぎ

部屋に朝日がガッツリ入るところからスタート。
部屋の電気がいらないくらい眩しいです。

 

この日は夕方から五行山(マーブルマウンテン)&ホイアンツアーに申し込んであるので、昼過ぎまでゆっくり。

朝食をの~んびりいただきました。

麺料理は毎日変わります。

この日はミークワンかな。エビせんを砕いて一緒に混ぜ混ぜして食べます。

私は混ぜずにせんべいとして食べる方が好きなタイプ。

果物はランブータン登場!うれし~(^O^)

日本では生のランブータンはほとんど売られていないですよね。
東南アジアに行った時くらいしか食べる機会が無く、数年ぶりに出会いました。

ライチ・ランブータンロンガン系はみんな好きです。
みずみずしくて南国~~~~~って感じ。

 

 

食後は屋上プールで過ごすことに。

プールからミーケビーチを望める贅沢な眺望のなか、デッキチェアでまったりしたり泳いだりを繰り返してリゾート気分を満喫♪

 

上の階にスカイバーもあります。

ここでアフタヌーンティーを注文してプールサイドでいただきます。

 

キターーーっ

見た目にもかわいらしく、テンション上がる~。
ベトナムっぽく下段は揚げ春巻きが乗っています。

アフタヌーンティーって日本でも高いイメージがありますが、このホテルで99,000ドン。日本円で600円ほど。

ホテルのウェルカムクーポンで200,000ドン割引ということで、ほぼ無料。

さらにエステルームの足マッサージ20分無料クーポンもいただいてあるので、ホテル内でマッサージも受けました。

 

そんなこんなで午後になったら天気が急変!

ビーチが見えないくらいのスコール。雷もすごかったですが、あと1時間後にツアーのお迎えがくるのでそれまでに雨止んで~!!!

 

続く