mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

@ベトナム ダナン 夜のハン川きれいですっ

夕飯後はハン川エリアをjalanjalan(散策)

 

何と何と!!!シンガポールマーライオンにクリソツな像がありますよ。

こちらは鯉をモチーフにしているので、マー(マーメイド)+ライオンとは違うのですが・・・でも似てる~~(笑)

 

マーライオン風の像の近くにドラゴンブリッジ。

週末の夜9時には火を噴くショーが見られる橋。

私も到着日の翌日に見ることが出来て、カオスな人混みに圧倒されましたが。まぁ見られてよかったなという感じ。

 

ライトアップが素敵

リバークルーズの船はどれも派手なネオンで目立ち、このエリアはダナンで一番の賑わいを放っています。

 

ソンチャナイトマーケット

夜6時~深夜0時頃まで毎日開催。

規模は大きく、お土産、洋服、雑貨、遊び、飲食エリアなど何でも揃っています。

 

飲食店はシーフードが多め。

特にエビが圧倒的に多い。

こちらのお店もエビ尽くし。

シーフードを屋台で食べるのは勇気がいるかも・・・。判断は各自にお任せします。

 

バーべQのお店も。

 

雑貨類は偽物のブランド物もた~くさんあり、グッチもディオールも揃っていますよ(笑)

ダナンでは時々ブランドバックを持っている人を見かけますが、場所柄ソレが偽物に見えてしまうという。。。

 

暑い国に来たら、ナイトマーケットの雰囲気は体験しておきたいですね。