mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

@ベトナム ダナン 夕飯はマダムランで

バナーヒルズツアーが終了して一端ホテルに戻り、夕飯は予約しておいたお店へ。

 

「マダムラン」

店内はホイアンの街並みみたいな雰囲気で、ダナンで一番の有名店かな。

旅行前にネットでレストランを調べていたら、おすすめのレストランでよくヒットするのです。なので日本からネットで予約しておきました。

ローカル向けというよりは観光客向けのお店のため、客層はほとんど外国人。

メニューは豊富で、あらゆるベトナム料理が揃っていました。

写真付きがありがたかったです。

英語が分からなくても、写真を指差しオーダー出来て安心。

 

まずはフレッシュジュースで乾杯

 

バインベオ

米粉タピオカ粉を混ぜた生地の上に、豚肉やピーナッツなどをトッピングして小皿に乗せた前菜的な1品。甘じょっぱいタレをつけて食べます。

 

揚げ春巻き

エビの揚げ春巻きと豚肉の揚げ春巻きの2種類入っていました。安定の美味しさね。

 

バーベQ 牛肉の串焼き

照り焼きみたいな味付けで、エスニック風とかではないです。

食べやすいですね。

 

おこわ

蓮の実が入ったおこわで、具がたくさん。日本でおこわを食べると小さめサイズが多いですが、マダムランのおこわの量は4倍くらい。だいぶボリューミーでお腹いっぱいになりました。

 

どの料理も見た目、味付け、美味しいです。

 

多分ほとんどのテーブルがテラス席なので、夜でもかなり暑くて汗かきながらの食事になります。ダナンのレストランでエアコンの効いた室内での食事はほとんど無く、どのお店も窓もドアもない感じ。

ホテルでの朝食と、バナーヒルズのビッフェレストランだけが室内でした。

8月のダナンは朝昼晩ぜ~んぶ暑いです!!