mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

@ベトナム ダナン 5日目 バナーヒルズは涼しかった~

朝食スタート

麺料理の名前は忘れました・・・

果物は待ちに待ったパッションフルーツが登場して嬉しいなぁ。今日の4品のフルーツはどれも好きな組み合わせ。

 

朝食後はツアーに参加して、バナーヒルズ終日観光です。

ダナンから車で40分ほど。19世紀末にダナン在住のフランス人達が避暑地として使っていた土地を再開発したテーマパーク。

 

 

エントランスが立派。

入場すると、まずはゴンドラに乗るために乗り場へ行くのですが、歩道も工夫されていて待ち時間が楽しいくらい。

ホイアン風な雰囲気の場所を通って

 

壁の絵も工夫されて

 

天井はホイアンのトゥボン川の灯篭流し

 

ゴンドラに乗車。

全長5771m、高低差1368m、乗車時間20分ほど。ギネス記録にもなったゴンドラ。全然ゴール地点が見えなくて、かなり乗りごたえがあります。

 

メインスポットのゴールデンブリッジ「神の手」。

まるで巨大な手に支えられて橋を渡っている感覚に。

橋からは街並みや海が見えて景色も良いです。気温が地上より6℃くらい低いので、ダナンの激アツから開放されて快適!

人が多かった~。

 

もう1回ゴンドラに乗ってさらに上に移動すると

フランス村が出現。お城が多めなこのエリアはフランスを再現したらしいのです。

ユニバーサルスタジオっぽいオブジェがあったり

 

様々なスペースでショーを披露していたり

 

全体的に明るいイメージ。

 

室内遊園地もあり、アトラクションのほとんどは無料。

なので集合時間までに様々な乗り物に乗って童心に返りました。スリル系のアトラクションなんて久しぶり。ちょうどいいくらいのスリルで楽しい♪

 

帰る時に見た中央エントランス

バナーヒルズにいた時間は、ダナンにいることを忘れてしまうくらい気候が涼しく、サンワールド社の規模の大きなテーマパークに圧倒されました。

 

ダナンに来たなら、ホイアンとバナーヒルズは押さえておきたい観光スポットです。