mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ようやく台北→バンコク

@桃園空港
深夜の時間はエバー航空のラウンジが閉店するので、別のラウンジに行きました。

24時間営業のプラザプレミアムラウンジ

私はプライオリティパスを持っていないため、有料にて利用。
ほぼ寝るために利用したものの、一通り見学しておこっと。



テーブル席・ソファー席・一人用の蜂の巣のような形のボックス。


既に0時過ぎていたのに、やはり食べちゃう(^^;)

生ビールサーバーがあったり、それなりに食事も揃っていていいと思います。


シンガポールラクサ

台湾でラクサと出会えるなんて。嬉しい〜〜。

そんなこんなでここで夜を明かしました。


翌朝、再びエバー航空のラウンジに戻り、こちらで朝ご飯をいただくことに。
昨日と同じ場所のインフィニティにて。
すっかり朝ご飯の品揃えになっています。


お粥があったり。トッピングも充実。

パンの種類も豊富。自分で温められます。

チーズ・ヨーグルト・デザート。朝からマンゴパンナコッタもあり。

目移りしながらも、お粥メインの朝ご飯にしてみました。


15時間のトランジットライフもようやく終わりを迎え、8:25発のフライトでバンコクに向かいます。

台北バンコク便がすごかった!
1-2-1の配置で、とっても広々。

窓際は外向きに配置。

中央2席も斜めに配置。

物入れが多く、足元広々。もちろんフルフラットになりますよ。


機内食は、中・洋・鼎泰豊から選べて、洋食をチョイス。

果物は良かったのですが、朝からラザニアは重たかったなぁ…。


そうそう、機内映画でジャッキーチェン主演の「カンフー・ヨガ(功夫瑜伽)」が気になって見てみたものの、日本語字幕が無く英語か中国語のみで断念。

日本で公開されたら改めて見たいと思います。

機内食を食べ、フルフラットにして仮眠しているうちに3時間半のフライトはあっという間に終わり、タイの入国審査は優先レーンで。


空港からはエアポートリンク。

終点駅からBTSに乗り換えてホテルへ向かいました。


成田から直行便なら7時間で着くところを、21時間もかけてようやく到着です。
往路だけでどれだけ食べて飲んでを繰り返したかなぁ。
これぞラウンジ太りですね。
でも、ラウンジ生活はホテルでも続きます〜。