mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バンコクへ〜 成田→台北

夏休みは4泊7日でタイのバンコクへ行ってきました。
恒例のごとく直前で決めたので、飛行機やホテルの予約がバタバタでしたが、往路だけ奮発してビジネスクラスで。
成田から台湾経由のエバー航空です。
でも乗り継ぎが長〜く、台北で15時間のトランジェットがありますが…。
台北のラウンジをゆったり使うのもアリかな。


成田空港ではスターアライアンス全日空のラウンジが使えます。

中は座席が多く広々していて、まだ空いていました。

日本酒コーナー。千葉県の地酒がラインナップ。

料理も飲み物もご自由に。




豚骨ラーメンを注文。
料理は焼きそばと麻婆豆腐。


ANAの刻印のフィナンシェなどあり、出発前から食欲が止まりませ〜ん。


搭乗は優雅に優先搭乗。

2-2-2の配置


テレビ画面は大きく、フルフラットになるシートで、3時間のフライトではもったいない優雅さ。


リモコンにも画面が付いていて、どちらでも見られます。

ウェルカムドリンク


飲み物メニューが何ページも。
アルコールダメな私にはソフトドリンクが充実していて嬉しかったです。



機内食は、和・洋・中。
中華なんて珍しいですよね。鼎泰豊でした。



小龍包は台北→成田路線のため、往路は海老ワンタンメン。
八角が入っているのでいかにも台湾らしく、ピリ辛で食欲倍増。
美味しくいただきました。


今回の旅行は、行きの移動がほぼメインベントと言ってもいいでしょう。
これから桃園空港のラウンジ、乗換のバンコク便も楽しみっ。