mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

KL twin-tower大好き

マレーシアは年中34℃くらいの日が続くので、洋服は夏物だけで十分です。


ショッピングセンターの洋服売り場を見ていても、年中夏物ばかり売っています。
洋服の流行はあるのか?・・・と思いますが、意外と日本で流行っているものはコチラでも人気ありますね〜。

今の時期だと、マキシ丈のワンピースとか。


ドラッグストアに行ったらmade in Japanのものがたくさん。コスメや日焼け止めなど、どの製品も日本製のものは質がいいのでしょうね。

(made in Japanって素晴らしい!!ことを実感する出来事が翌日起こりましたが・・・)


さてさて、電車を乗り継いで「ミッドバレーメガモール」という巨大なSCにやってきました。

ショッピングセンターに、カルフールジャスコと現地のデパートが隣接しているメガモール。

1軒1軒を見ていたら日がくれそうな規模です。
最上階はフードコート+映画館+スポーツクラブ+お店+ペットショップ。
何でもアリな感じ。


日本からは撤退してしまったカルフール
入っていきなりドリアンの匂いにやられました(+_+)
どこのスーパーもそうなんですが、ドリアンの匂いには慣れません。
スーパー巡りは好きだけど、、、これだけは勘弁して〜。


夕方からウルトラゲリラ雨に見舞われて、雷と雨の激しいこと!!
さすが南国。


早めにホテルまで戻りたかったけれど、折りたたみ傘では歩けないくらいゲリラ雨なので、ホテル最寄り駅のツインタワーで足止めです。


1時間くらい待っていたら小降りになり、少しツインタワーの写真でも撮ろうかな。

全体を撮ろうと思ったら、厚い雲に覆われて珍しい光景に。

う〜ん、右が欠けてしまいましたね。
仕方がない・・・


夜はスカイラウンジで、恒例のお茶タイム。


夕飯はこれで済ませようと、何だかてんこ盛り。
美味しゅうございました。


こんな夜景を見ていたら、もっと近くで見てみたいなぁ。
よしっ、近くまで行ってみよう!!


ホテルから歩いて5分でこの景色でした。

す、素敵過ぎる!!!


コンパクトデジカメでもよく撮れた!!!!


真下に近づきすぎると、見上げるのに首が痛い。
でも素敵。


首痛いって。
このアングルよりも、もっと後ろからがよかったかな。


マレーシアの国旗と共に。


ツインタワーのライトアップが見事。
大好きです。ここにテント張って1晩過ごしたいくらい♪


マイペースな1日でしたが、翌日は遠出しますよ〜。