mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

祝 400Dive

西伊豆の大瀬崎に行ってきました〜。


前の日の夕方に家を出て、沼津で前泊したので、体力的にはすごくラクです。


問題は・・・この天気。

ダイビング日和ではありませんが、全水域が潜水可になっていたので、さっそく準備開始。
海岸にブルーシートがいっぱい。花見みたいな感じで場所取りをします。
そこらじゅうにある台車は、後ろ側の海岸まで器材を運ぶのに使うので、重いものを遠路はるばる持ち運ぶ必要がありません。


1本目は外海の「一本松」。
透明度は10mくらい。まぁまぁかな。



去年の秋以来のダイビングだったので、感覚を取り戻しつつ、様子見ってところ。
でも、あまりうまく魚を見つけられなかったかも。


2本目は「岬の先端」
大瀬神社の中を通って、緩やかな斜面をダイビング。
ここで通算400本を迎えました!!

わ〜い、ヤッタネ(*^_^*)
海の中は先程よりも悪くなっていて・・・8mくらいしか見えません。でもそれなりに小魚はいますね。

エキジット後は大雨。。。
さすが梅雨。。。


ダイビングショップの燕たち。


せっかく海に来たのだから、もう1つのお楽しみは海のものを食べること!


お気に入りは沼津港の「丸天」

ここは去年出来たばかりの新館ですよ〜。


お店に入るとカサゴの唐揚げがどっさり。


400本の記念に、丸天名物の海鮮かき揚げを注文!

タワーというか、筒というか、見ごたえと食べごたえ満点です。


メインは1番人気の丸天丼

桜海老と生シラスも乗っています。真ん中のマグロの中落ちも最高♪


ここ沼津港は、沼津駅から2キロくらいの距離で、駅⇔港の送迎バスも出ています。
お土産屋も充実(ほとんどが干物屋かな?!)していて、土日は活気があって面白いですよ。


私の海の楽しみ方のパターン。
潜って、温泉入って、海の幸を堪能。


最後の最後に富士山の裾の部分が見えた・・・


時間を見つけて、また海には行きたいですね。