mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

回転していない回転寿司屋

6月に入ってからアジサイの花が色付いてきて、もうすぐ梅雨入りの予感。


祖母の家に遊びに行って、庭からアジサイの花をもらってきました。

ピンク色の方は普通の大きさですが、ブルーの方が今年は小振り。
小振りすぎる〜。
花の大きさが5cmくらい? 今年はどうしたの??


でもテーブルの上が華やかになったので、昨日買ったコーラも一緒に置いておきましょう。


夕方から横浜までドライブでも・・・と思ったけれど、もう少し遠出して三崎までマグロでも食べに行っちゃう〜?!的なノリになり、急きょ変更!!!!


現地に着いたのが6時過ぎていたので、売店の「うらり」は閉店〜。
道端の野菜売りも全部終わっていました(>_<)


三崎といえばマグロが有名ですよね。
港の周りには何軒も食堂があり、どのお店も魅力的。


行きたいお店は、港の近くの回転寿司屋。

こはちょっと変わったお店で、回転寿司と書いてあっても何も回転していません。

ネタの名前だけが書かれて回転しているだけ〜(笑)


注文方式で、板さんからお皿を受け取る時に(届きづらい時だけ)回転台経由で受け取ります。


毎日の仕入れでネタが変わるので、壁に張ってあるメニューを見て頼むのがいつものパターン。
都内の寿司屋では見かけないネタがい〜〜〜〜〜〜〜っぱい。
キンメ・クロダイ・タコの頭・カワハギなどは珍しいなぁと思う程度。
もっと珍しいのは、シイラ・ボラ・タカノハダイ・・・いっぱいありすぎて忘れてしまいました。
ネタが良すぎ!
ボラってあの浅瀬によくいるボラ?と思うところですが、全く臭みがなく美味です。

人気の地魚8貫セット。


カウンター前には

じゃじゃ〜ん、マグロの頭。


三崎は日曜日に朝市をやっているので、この回転寿司屋も日曜日は朝6:30から営業。
朝から寿司ってどうなんでしょう?
贅沢だわ・・・


帰りは少し遠まわりをして、葉山や鎌倉経由で帰りました。
「逗子デニーズ」が無くなっていたことにビックリ!!!
海が見えるファミレスとして気に入っていたのに。


逗子デニは、コーヒー屋に変わっていました(:_;)
好きだったのになぁ、逗子デニ。残念です。