mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

冬眠から覚めるど〜〜〜

今日はアチチ〜〜〜。
天気が良いですね♪


仕事の後に水分補給と栄養補給を兼ねて、ドトールのテラス席で一人ランチです。

赤いウネウネのドリンクは、ドトールの期間限定の「ヨーグルン」。
ヨーグルト風味のフローズンドリンクがおいひいっ(*^_^*)


テラス席の前に、滝と上に緑があって、

都会のオアシス〜って感じです。癒されます・・・
バテ気味の体にはもってこいですね。


これだけ天気がいいと、そろそろ海で潜ってもいいかな?!と思うようになります。


そこで、今週末は久しぶりに海に行くことに決めました!
去年の秋以来なので、完全に冬眠していましたよzzz。


感を取り戻さないと、腕も鈍るし、手入れした器材がもったいない!


海に持っていくダイビング器材を出してみて・・・

スーツは、ウェットスーツかドライスーツか悩むところです。
どちらにしようかな。


↑コチラのドライスーツにします。
ちょっと宇宙服っぽいですネ。
洋服を着た上にスーツを着るので、体が濡れません。


持っていく入れ物は、タブトラッグスLサイズ。

タブトラッグスは使い道が色々ありますが、洗濯物を入れてもよし。食品を入れて保管してもよし。

ダイビング後は、この中に水を張って塩抜きをしています。
本当によく役立つ入れ物!!!!


左の耳付きのモノは、フードです。
ネズミっぽいかな?!
海の中では目立つので、一緒に潜る人達とはぐれるのを防ぎます。
機能性と視認性の両方を兼ねています。


魚の図鑑も一緒に持っていきま〜す。


週末の天気は・・・雨?かな。
雨でもダイビングは可能ですが、、、、出来たら晴れて〜〜〜。