mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

桜満開! マリンダイビングフェア

東京の桜は満開!!!


まだ近所の洗足池には行っていませんが、明日時間があれば見に行けるかなぁ。


4月6日(金)〜8日(日)に池袋サンシャイン60にて「マリンダイビングフェア」開催中♪

今年も行ってきましたよ〜。
去年は震災の影響で7月に変更になり、ビーチリゾートのかきいれ時と重なって出展ブースが少なかったんです。
原発の問題もあって、日本に来る海外スタッフも激減。


今回は例年とほぼ同じくらいの出展だったかな。
気になるビーチリゾートや旅行会社のパンフをもらったり、パラオのブースでアンケートに答えて、抽選のパラオ旅行を狙ってみたり・・・
2月にお世話になったタイのe-diveも出展していたので、近況の海洋状況も聞いてみたり。

カメラのブースも充実していましたよ。
水中カメラにハマると、関連グッズが多いからキリがないかも。


ダイバーでない人には、ダイビングショップやダイビング指導団体のブースがオススメ。
ガンガン勧誘されます。



夜はパラオ繋がりの飲み会に参加。

初めて会う人ばかりでしたが、共通点はパラオのブルーマーリンでダイビングしていること!
40人位いたかな。


みんなのパラオリピート率が高くて、驚きの連続。
中には会社をリタイアしてから年に3回、2ヵ月ずつ滞在してダイビング三昧の生活をしている方も。
そんな生活、羨ましすぎますっ。


i-padで水中写真を披露している人も。
青い海にたくさんの魚。
写真を見ながら、さらに海の話で盛り上がる♪


私なんて3年前の抽選で当選したパラオ旅行が最後でした。
しばらく行っていなくて。
それなのに、パラオ会の集まりに声をかけていただけて嬉しい限り。


私がリピートしているのは伊豆でして・・・
それも今は冬眠中zzz。
目覚める日にちは未定(^_^;)
伊豆の海はまだ冷たいです。
水道水と同じくらい。もう少し温かくなるのを待ちます。


「マリンダイビングフェア」は明日まで開催中。
入場無料なので是非〜。