mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

やっぱり富戸

先日の日曜日に、伊豆海洋公園でガイド付きダイビングを予約していましたが・・・台風の影響で富戸に変更となりました。

 

ということで、富戸でガイド付きダイビング。

台風は抜けたものの、朝のうちはまだ雨がパラパラ。

 

他のダイビングポイントもクローズか潜水注意のため、ダイバーが富戸に大集結。

陸上はこんな感じでダイビング器材がごったがえています。

 

水中では、極小のオレンジ色のカエルアンコウ

1cmあるかないか。かわいい~~。

 

近くにコロダイの幼魚。

動きがクネクネしていて、まだパンダ柄でかわいい~~。

 

砂地にはサツマカサゴのペア。

まん丸でかわいい~~。

 

かわいい~~の連続で、さっきまで海洋公園に行かれず落ち込んでいたのをすっかり忘れました。

 

写真を撮るに順番待ちだったクダゴン

赤と白が鮮やか

 

ツユベラの幼魚

オレンジと白が目立つので、いると分かります!

 

サキシマミノウミウシ

 

イワシの群れは何回も見れたし

 

スカシテンジクダイ?!

 

ガイド付きならではの細かい生物をたくさん紹介してもらい、楽しく2Dive。

お盆のピークの時期にも関わらず、他のお客さんと一緒にならず貸し切りという贅沢な1日でした。