mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

富戸 魚が多くなってきました!

7月最終週に富戸へ。
天気は雨の心配が全くなく、早朝から富士山がよく見えました。

朝5時台の小田厚道路から。


富戸のヨコバマ。私が練習している(遊んでいる)ビーチ。

富戸にはもう一つダイビングの出来る脇の浜というビーチもありますが、そちらはほっとんど行かないかな。
ナビゲーションが難しいから。。。
砂地が多いと目標になる物が無くて、方向音痴の私には元に戻ってくるのが至難の業というかね(*_*;
ヨコバマの方が魚影が濃く、水中の地形もそこそこ面白いので、いつも同じ場所で潜っています。
潜りやすいというのもポイント高いです。


思ったよりも濁っていましたが、魚はたくさん!


だんだん増えてきたソラスズメダイ
青くて綺麗ですよね。


ヒラタエイ


アオリイカ 1匹だけ見れた。
今年は少ないのが残念。


水面にはアオリイカの子供が10匹ほど。
いつもは100匹くらいはいるのに、こちらも少なめ。


タツノイトコ


テトラポット方面には、まとまりのなかったアジ達が


スズメダイの群れ


スカシテンジクダイ?!かな
海の色が富戸グリーン。


透明度がイマイチなので、イサキの大群がいたのによく見えないっ。


ニモも紹介〜。伊豆で見かけるのはカクレクマノミぢゃなくて普通のクマノミ


陸上はそこそこ暑くても、水中はちょっとひんやり。でも快適でした。
上がったら温泉丸に直行!
写真は朝8時前のだから、まだ温泉が入っていないケド(笑)


アフターダイブは民宿で1泊。
部屋から伊豆七島が見えて、眺望も素敵な温泉宿。

料理はさかな尽くしで有名。新鮮な素材がた〜くさん。

野菜は天ぷらのナスとピーマンくらい。あとは魚介類。
生、焼き、天ぷら、煮物と様々な調理方法で、どれもご飯がすすむ君。


朝食は刺身定食かと思わせるほどの充実っぷり。

都内でこんな刺身定食が出てきたら、絶対に高いと思うほどの内容。
もう1週間くらいこんな生活したいなぁ。後ろ髪惹かれる思いで東京へ帰りました。


また月曜日から頑張って、色々な意味でホットな仕事を乗り越えたいです。