mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ダイビングなしの伊豆ドライブ

今回の週末は、ダイビングなしで伊豆半島をほぼ1周してみました。

 

中伊豆→西伊豆→南伊豆→東伊豆のルートで、まずは達磨山の展望台からの富士山。

真夏にくっきり富士山が見えるのは珍しいですね。

 

 

浄蓮の滝

 

水も綺麗で迫力ありますっ。夏でも涼しくマイナスイオンを浴びてスッキリ♪

 

川沿いにワサビ田も。水が綺麗な証拠です。

 

 

西天城高原 牧場(まきば)の家

 

駿河湾を見ながらいちごミルクで水分補給。

もうね、さわやかな気分になれますよ。

 

西伊豆 堂ヶ島三四郎

干潮の時間だったので、沖合の島とつながるトンボロ現象も見れました💡

沖合の三四郎島は、伝兵乗衛島・中ノ島・沖ノ瀬島・高島の4つの島のことで、見る角度によって4つに見えたり3つに見えたりすることからこう呼ばれています。

ここから一気に南下して南伊豆へ。

 

石廊崎

伊豆の最南端

もうね、暑くて滝汗が止まらない💦

石廊崎観光の時が一番大変だったかな。

景色はいいんですけど、なんせ暑いっ。

 

断崖絶壁にある石室神社

 

石廊崎をあとにして、車で20分ほどの場所にある

竜宮窟

海食洞

 

上から見るとハート形

自然に作られた形とはいえ、何とも神秘的。

 

隣にはサンドスキー場

私が小学生の頃は、夏休みはこの田牛(とうじ)エリアの民宿に泊まって、海水浴やサンドスキーなどで遊んでいました!懐かしい~。

この日は遠くの台風の影響で、遊覧船やいくつかの海水浴場・ダイビング施設もお休み・・・。

田牛の海も遊泳禁止で波ざっぱん。

 

 

宿泊は東伊豆の富戸エリア

天井が高い、コンドミニアム「シーズンズ」

バルコニーからの眺めが最高に良くて、落ち着いた室内といい、お気に入りポイントがたくさん。

夜は満天の星空が楽しめました!

 

かぁなぁり移動が多めの1日でしたが、天気に恵まれて素敵な景色をたくさん見られて大満足。

海に入れなかった残念さは吹っ飛びました!