mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

西伊豆 大瀬崎 3年ぶり?!

数日間東風が吹いていて、東海岸は荒れてしまい・・・
西伊豆の大瀬崎へ!

3年ぶりか4年ぶりに来たかな。久しぶりの西伊豆
ビーチのブルーシートを見ると、あぁ大瀬崎だなぁと思う独特の風景ですね。


利用した施設は、はごろもマリンサービス。

学生の頃から利用しています。
上の駐車場からリフトで荷物を降ろせるのが気に入っていて、多少ボロくてもいいんですっ。
あとダイビング後にお風呂に入れるのもポイント高いですよ。


外海と、岬の先端で1Diveずつ。


外海ではスズメダイの群れにイスズミがアタック。


スズメダイの群れはかなり大きく、水面が暗くなるほど。


イサキyoungの群れが通り過ぎたり。


透明な子も通り過ぎる〜。


カレイ?ヒラメ?


キンギョハナダイは赤くて見栄えがしますね。


クモのような形ですが、エビです。
オルトマンワラエビ。3?くらい。


午前中の透明度はm外海が12mくらい、午後の岬の先端は4mほどに落ちてしまい、入った瞬間に緑色の景色に(汗)。


ビーチが広く潜るポイントが数ヶ所あるために、ダイバーが多くてものんびり過ごせます。


宿泊は東伊豆まで移動〜。
大室高原近くのオーベルジュ「パルテール」


玄関前では人間型ロボット、ペッパー君がお出迎え。


アットホームな宿で、夕飯はフレンチのフルコース。



前菜〜スープ〜魚料理〜お口直しのシャーベット〜肉料理〜デザート
ダイビング後にフレンチを食べるのは初めて。
肉料理は牛ヒレステーキにフォアグラ乗せ、トリュフソースという何とも贅沢な1品。


食後はお部屋にケーキが届きました。


4日後に誕生日を迎えるので、今回は民宿ではなくフレンチを選んだのでした〜。
前祝いネ(^O^)


朝食は品数多く、見た目も華やか。


ペッパー君がお誕生日をお祝い。

お腹のタブレットに名前を入れてお祝いボタンを押すと、おめでとう〜を連発。


思い出に残る週末でした。