mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

クアラルンプール チョウキット市場

日にちはさかのぼって3/11。

マレーシア最終日の朝。

 

朝食はやっぱり2人前を注文。

ナシレマと

f:id:yumi930:20200415152922j:plain

カヤトーストにしてみた♪

f:id:yumi930:20200415152940j:plain

ナシレマは意外に辛いので、甘いカヤトーストと交互に食べるとちょうどいいです。

 

食後は、ガイドブックには載っていない?!「チョウキット」へGO。

ホテル目の前が始発のモノレールで行かれます。

f:id:yumi930:20200415153236j:plain

ブキビンタンも通るモノレールですが、ここもガラガラ。

車窓からモスクを眺めたりして・・・

f:id:yumi930:20200415153321j:plain

KLセントラル駅から9駅目。

「チョウキット Chow Kit」

 

駅からすぐのチョウキット市場。

果物、野菜、肉、魚、乾物、スパイス類など何でも揃うクアラルンプールの台所。

f:id:yumi930:20200415153619j:plain

観光客が買い物をするような場所ではありませんが、見る分にはそこそこ楽しい(^O^)。

 

魚エリアは、日本では見かけない魚も多く興味津々な私。

f:id:yumi930:20200415153901j:plain

 

肉エリアでは、鶏肉は1匹丸々とか、豚足まんまとか

f:id:yumi930:20200415153931j:plain

 

果物、野菜はスーパーの値段より各段に安く、

f:id:yumi930:20200415154209j:plain

f:id:yumi930:20200415154223j:plain

その国のスーパーや市場を見るのはホントに楽しい。

食生活を知ることが出来るし、珍しい食べ物を見ることも出来るので、日本との違いも比べながら見学する感じで。

生鮮品は持って帰れないために、基本見るだけが多いですが。

 

ひと通り見終わってKLセントラルに戻るには、せっかくなのでGOKLの無料バスにしてみました。

バス停によっては乗り場の目印があるわけではないのですが、たまたま看板を発見したので待つこと十数分。

f:id:yumi930:20200415155158j:plain

 

レッドラインはKLセントラル駅の周遊なので、1本でホテルまで戻れます。

f:id:yumi930:20200415155351j:plain

 

駅直結のNUセントラル内のフードコートでランチ。

f:id:yumi930:20200415155533j:plain

チキンライス

f:id:yumi930:20200415155547j:plain

フードコート内は各国の料理が揃い、値段も手ごろ。

だいたい300円弱で食べられるし、衛生的で安心。だいたいは指差し注文で乗り切れる(笑)

 

短いマレーシア滞在でしたが、ベタなエリアは行かれたのでまぁまぁ満足。
これから帰国の途へ。