mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

クアラルンプール ジャラン・アローがガ~ラガラ

3/10に戻りますが・・・

 

夜のブキビンタン

もうね、人が少ないの。

f:id:yumi930:20200404000452j:plain

f:id:yumi930:20200404000508j:plain

 

パビリオンのあたりは人がちょっといるかな程度。

ライトアップはきれいですね。

f:id:yumi930:20200404000545j:plain

 

近くの屋台街ジャラン・アローへ行くと、どの店も空席が目立ちます。

以前ならば空席を探すのが大変なほど賑わいがあったのに、今は観光客がめっきり減っている証拠。19時過ぎくらいのピーク時でこんな感じでした。

どの店も店員さんの呼び込みが必死。

f:id:yumi930:20200404000725j:plain

f:id:yumi930:20200404000712j:plain

ここで夕飯を食べたいのは山々だけど、1人ではどの料理も量が多いかな。

サテも10本単位の注文で。食べきれなさそ~。ジャラン・アローでの夕飯は諦めます。

 

近くのマッサージ屋も呼び込みが必死でした。歩き疲れたし、せっかくの旅行なので足マッサージを受けることに。

日本で受けるより手頃な価格。

f:id:yumi930:20200404001709j:plain

 

ここで手持ちの現金がだいぶ無くなってきたために、夕飯はタピって終了~。

マレーシアもタピオカブーム。台湾のお店がガンガン出店しています。

f:id:yumi930:20200404002112j:plain

黒糖ミルクにしたヨ。日本の半額♪

f:id:yumi930:20200404002157j:plain

タピオカミルクティがダントツ美味しいと思っていたけれど、黒糖ミルクも同じくらい美味しくて好きになりました。
他の組み合わせは試したことなくて・・・冒険が出来ないというか。

流行りのチーズティなどはまだ未知の世界です。