mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

東伊豆でイチゴ狩り

オリンピックが終わって、早1週間。
すっかり夜ふかしの癖がついてしまいましたよ。


TVで総集編を見て色々思い出してみたり、選手達が帰国してオリンピック中の話を聞くことが出来て、閉会後も余韻に浸れた1週間でした。
何といっても感動が多く、真央ちゃんのフリー演技は何度見ても泣けます。羽生君の金メダルが決まった瞬間は感動の嵐!



さてさて今週末は天気の悪い中、東伊豆へ。
ダイビングは冬眠中のため、海は眺めるだけ。


久しぶりに網代の「味くらべ」に入って遅ランチ。
アジたたき丼

想像通りの味ね。おいひ〜(^○^)
伊豆に来たらアジは食べておきたい1品。


店の外にも中にも水槽がたくさんあり、メニューは魚料理中心で数多くあります。
昔、ダイビングショップのツアーで帰りによく立ち寄っていたので懐かしい〜。
だいぶレトロ感が出てきたので、来週から店内リニューアル工事だそう。


イチゴ狩りは熱川で。


高設栽培なので、しゃがむ必要が無くイチゴを吟味しやすい高さ。
30分間好きなだけ〜♪
粒が大きく、何といっても甘い!新鮮さ抜群。
自分で選ぶのも楽しいです。
だんだん苦しくなってきたら練乳をつけてパワーアップ。


この後は河津桜を見たかったのですが、雨のために諦めました。
道沿いに河津桜を見ることが出来るので、満開の桜や梅の花は道沿いの花で終了。
ソメイヨシノより色が濃く、見栄えがあるんだなと。
冬はダイビングをしないので河津桜を見る機会が無く、今日初めて見ましたよ。



今回のプチ旅行で発見したのが、小田原漁港。
いつも素通りしてしまい気付かなかったエリア。


小田原と言っても早川駅から徒歩5分くらいでしょうか。
TVで小田原さかなセンターは知っていましたが、魚市場の2階に行列しているのを見付けて入ってみました。


「魚市場食堂」


食券を買って、呼ばれたらトレーで自分で席に運ぶセルフタイプ。
小田原漁港で水揚げされた魚メインで、金目の煮つけもあったり。
刺身、丼、フライ、煮漬けなど。
値段が手ごろで魚が新鮮。
雰囲気が、ザ・市場の食堂。
お魚目当てなら知っていて損は無いお店ですね。


市場から100mほどの周囲には、魚料理のお店が点々とあったり、お土産屋もあったり。


「小田原おさかなセンター」はちょっと楽しい。

魚屋から食材を選んでバーベQすることも出来ます。
小田原近辺の野菜を売っているお店があったので、野菜をお買いあげ〜。


魚料理とイチゴ三昧の週末。夜は船盛りで刺身も食べましたし。
完全に食い倒れですね。魚はどれも刺身系ばかり選んでいたかな。
全てがおいひっ〜(^−^)
週明けからヨガ頑張ろっと。お決まりのセリフで〆。