mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バンコク プロンポン駅周辺が好き~

ドンムアン空港から街中への移動には、エクスプレスバスのA1バスがおすすめ。

5分に1本で運行していて、BTSモーチット駅が終点。

モーチット駅から目的地のプロンポン駅までスクンビット線で1本。

 

41 Suite Bangkokf:id:yumi930:20190619001711j:plain

スクンビットソイ41にある3つ星ホテル

駅から徒歩5分ほど。近くにTOPsスーパーマーケットがあり、立地最高(≧▽≦)

f:id:yumi930:20190619001820j:plain

 部屋はそこそこ広く、落ち着いた雰囲気。

コンセントたくさん。

セキュリティは、ルームキーが無ければエレベーターが動かないのでそれも安心。

冷蔵庫・電気ポット・水2本も備わって、設備は十分。1泊4000円。

f:id:yumi930:20190619001808j:plain

f:id:yumi930:20190619001836j:plain

なかなかいいホテルでしょ~?!

前回バンコクへ来た時に、泊まったドミトリーの隣にこのホテルを発見して、次回はココがいいなぁと目を付けていたのです。

 

さて、お腹はあまり空いていませんが、両替もしたいし、大好きな屋台のお店へも行きたいので駅方面へお出かけ。

 

ホテルから1歩出ると、外は暑~い。湿度高くてムシムシする~。この日の最高気温は34度、最低気温は30度。夜も暑いんです。

 

プロンポン駅そばの「イムちゃん」

f:id:yumi930:20190619003153j:plain

日本語メニューもあり、日本人に人気のお店。

そして安い!!!美味しい!!!

f:id:yumi930:20190619003226j:plain

f:id:yumi930:20190619003240j:plain

フレッシュパイナップルジュース

冷たくておいひいっ。

f:id:yumi930:20190619003315j:plain

 

ソムタム・春巻き・鶏肉とタケノコのバジル炒め

f:id:yumi930:20190619003409j:plain

f:id:yumi930:20190619003421j:plain

f:id:yumi930:20190619003432j:plain

タイ料理には、甘い・辛い・酸っぱい・しょっぱいが一気に味わえて、たまに激辛な料理が混じってヒーハーしますけど(^^;

暑い気候には最高の料理ばかり。

 

食後は駅直結のショッピングセンターを見たり、シャレオツなスーパーでマンゴをガン見したり。

f:id:yumi930:20190619003949j:plain

1日の締めにホテル目の前のマッサージ屋さんへ。

良心的な値段

f:id:yumi930:20190619004049j:plain

タイマッサージを受けて、最後に背中の骨がポキポキ鳴って気持ちよかった~。

 

プロンポン駅周辺は何でも揃っていて、日本人も多く見かけます。

高級なものからリーズナブルなものまで幅広く選択肢があり、私が気に入っているエリア。

また来られたことが嬉しくて仕方ないと思った初日でした。