mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2泊3日でバンコクへ

金曜日から2泊3日で、タイのバンコクへ行っていました。

だいぶ短い日程ですが、本来なら京都あたりに旅行に行こうかと計画していたところ・・・ネットで旅行会社のキャンペーンを見つけて、エアアジアで行くバンコクが破格値だったので、ついポチっちゃいました。

京都の往復新幹線代より安かったですよ。

 

LCCは、一度だけ台湾往復でスクートに乗ったことがあります。
安さ重視して、手荷物預け無し・機内食無し・座席指定なしと、全てのオプションを付けずに4時間のフライトを乗り越えた記憶が…。

 

バンコクとなると飛行時間が6時間を超えて中距離路線となります。

今回は2人旅なので、座席指定と機内食のオプションは付けました。

 

1日目

始発電車で大崎駅へ向かい、始発バスで成田空港行きのウィラーバスに乗車。

レインボーブリッジを通過~。朝日が眩しいっ。

f:id:yumi930:20190618221711j:plain

エアアジアLCCなのに、何故か成田空港第2ターミナル。

しかし普通のチェックインカウンターではなく、Nカウンター。

え、外出るの?!と思いながらNカウンターへ。

f:id:yumi930:20190618221903j:plain

外ではなく屋内でした(笑)

f:id:yumi930:20190618222025j:plain

成田空港では、荷物預けが無くてもカウンターに立ち寄って機内持ち込みの計量をパスしないといけません。

手荷物2個、合計7キロまでの規定。範囲内に納めるのは結構大変よ~。
家で何度も量って、小さいキャスターバックとリュックでギリギリ7キロ。
液体はジップロックにシャンプーや日焼け止めなどを入れて、もろもろ規定範囲内に収めました。

f:id:yumi930:20190618222622j:plain

f:id:yumi930:20190618222538j:plain

機内はシートがくたびれた感じも無きにしも非ず。

f:id:yumi930:20190618222612j:plain

ホットシートとは前列の足元広々の座席で、ここは指定料金が高め。
機内前方は子供NGのサイレントゾーンなどがあり、場所によって金額はピンキリ。

指定しない場合はランダムに振り分けられるので、運がいいとホットシートになったりするかも。

 

指定した後方の2人席

f:id:yumi930:20190618222652j:plain

f:id:yumi930:20190618222719j:plain

枕、毛布、モニター画面など一切ありません。

私は、枕とひざ掛けとスリッパと本を持参で。

 

思ったよりも座席は広く、快適でしたよ。

 

離陸して1時間ほどで頼んでいた機内食が来ました。

成田=バンコク路線は9種類から選べて、往路はナシレマを注文。

f:id:yumi930:20190618223130j:plain

f:id:yumi930:20190618223144j:plain

想像以上に辛くてビックリながらも、この味を機内で食べられることに感動。
いわゆる本場の味。

 

定刻でバンコクドンムアン空港に到着ました!

到着ラッシュの時間帯のようで、入国審査に1時間かかったけど!!

無事入国を済ませたらお腹減った~。

 

ドンムアン空港には、到着時でも使えるプライオリティパスのラウンジがあります。

ラクル コ ワーキングスペース

f:id:yumi930:20190618223837j:plain

先月からプライオリティパスを持っているので、早速入ります♪

f:id:yumi930:20190618224034j:plain

f:id:yumi930:20190618224048j:plain

お洒落な空間。ソファー席がゆったり。

料理も充実していて、ここでまったりしすぎました。

f:id:yumi930:20190618224143j:plain

f:id:yumi930:20190618224155j:plain

f:id:yumi930:20190618224209j:plain

1時間以上はくつろいだかな?!

 

そろそろ空港からホテルへ向かおうかなと。

 

続く・・・