mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

初詣は龍山寺

夕飯後、タクシーで「龍山寺」へ。 

f:id:yumi930:20190115142543j:plain

観世音菩薩、その他合計19の神様が祭られている神様のデパート。

朝から大勢の参拝者で賑わっています。

 

お線香は1本無料でいただけて香炉にお供え出来ますよ。

お参りの方法は・・・

神様の前では線香を頭上に掲げ、3回頭を下げます。

名前、生年月日、住所など自己紹介をしてから願い事を伝えます。

f:id:yumi930:20190115143529j:plain今年の初詣は台湾のお寺になりました。

 

龍山寺近くの「艋舺(モンガ)夜市」

 美味しそうなB級グルメが延々と続き、お腹が空いていたなら食べてみたいモノがいっぱい。

f:id:yumi930:20190115143710j:plain

f:id:yumi930:20190115143721j:plain

 

隣接している「華西街観光夜市」

f:id:yumi930:20190115144012j:plain

ここは大人向けの夜市。

大人のおもちゃのお店や爬虫類料理のお店など、ディープな雰囲気が漂うエリア。

 

テレビで見覚えのあるお店が出てきました。

金代山産薬膳坊

f:id:yumi930:20190115144203j:plain

f:id:yumi930:20190115144215j:plainイッテQで、安室奈美恵とイモトが初対面したお店。

店頭に蛇がいたので分かりました!

有名人の色紙や写真が飾られていて、ひときわ目立ちます。

 

このエリアは深入りせずに、サクッと見て回ってからホテル近くまで戻りマッサージ屋へGO。 

台湾でタイ式マッサージのお店に行ってみましたが、店員さんが雑すぎた・・・😨
ケータイいじりすぎ。電話出るしメールの返信するし、だいぶ残念なお店。

まぁここは2度と行かないという判断で終了~。