mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バンコクでカウントダウン

4日目(12月31日)
朝食は、あれもこれも少しずつ取っていたら主食の多いこと。

チキンヌードル、パッタイ、炒飯、カレー、お粥、パンケーキ。
炭水化物のオンパレード・・・かも。
バランスが悪いので、第2ラウンドでサラダ取ってきましたよ。
カロリー過多なのは重々承知。


この日は午後までプールでのんびり過ごしました。


朝の気温は23℃。
泳ぐには少し肌寒く、5分くらい浸かったら寒くてギブアップ。
結局デッキチェアにいる時間が格段に多い(^_^;)


プール後はホテル近場のショッピングセンター内の足マッサージで癒され、ビックCスーパーで夕飯を調達。

パッタイもあるから、年越しソバならぬ年越しパッタイ


夜はカウントダウンを見るために、セントラルワールドプラザへお出かけ。
タイ最大のカウントダウンなんですよ〜。
会場へ向かう歩道には、いつもより屋台が増えていて、変わった屋台も。


え、道端にヤギ?!

子ヤギにミルクをあげる屋台でした。


タイには羊がいないので、羊年ではなくヤギ年になります。


夜7時から車は通行止めになり、道路に人・人・人。


奥のステージにはタイ人歌手のライブをやっていて、大音量で音楽が聞こえてきたり。
次から次へと人が集まってきて、混みっぷりが半端なく。


夜11時に中国で新年を迎えて、掲示板が一足先に2015年。


カウントダウン5分前になったら、何故かメリークリスマス。


午前0時近くなると、みんなの熱気がどんどん高まります。
各自スマホやカメラを取り出して撮影モードに入り、
10,9,8・・・・3,2,1
Happy New Year!

ショッピングセンターの上から花火ド〜ン!


新しい年を迎えました!!!


ド派手な花火はしばらく続きます。
歓声もひときわ大きく、盛り上がる盛り上がる。

ひっきりなしに打ち上げられて、お祭りモード全開です。
紙吹雪が無数に舞って空中がキラキラ。
近くで見ていた知らない人にも新年の挨拶(^O^)


周りが見えなくなるくらい一気にド〜ン。

一瞬めちゃくちゃ明るくなりました。


繁華街の中心部で花火を打ち上げるなんて、日本では考えられませんよね。
感覚的には、新宿の伊勢丹・丸井あたりで花火をあげるようなものです。



これだけの人数が見に来ていたので帰り道も混んでいましたが、特にトラブルもなく無事にホテルまで戻れました。


バンコク最後の夜は、大盛り上がりで終了〜。
ホント毎日夜が長いこと。