mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

七夕ダイビング

小笠原から戻ってきて、次のダイビングまで1週間ちょっと。
その間にダイビングショップへ行き破裂した高圧ホースを交換したり、ビックカメラアウトレット店で水中カメラの安っすいのを買ったりと。


7月7日、東伊豆・富戸

今年初の伊豆。8ヶ月ぶりかな。
温泉丸を見ると、あ〜懐かしいと思います。


水面は穏やかでダイビングには問題ないのですが、天気は☀と☂が交互に目まぐるしい天候で、前日からの大雨で海はめちゃくちゃ濁っていました。
エントリー直後は、みそ汁?みたいな透明度。3m程度とだいぶ悪い・・・
コンパスをガン見で頑張るっきゃないと。


新しいカメラはまだ操作が慣れていないので、写真はテキト〜です。
以前とメーカーが違うので。今回のカメラはワイドのピントが合いにくいかな。
載せている写真は全て加工しています。



1Dive目 ヨコバマ


スズメダイ


水中に七夕
お願い事を書いた短冊を飾りました。


タカベの子供の群れ



ムチカラマツにエビかなと思ったら、キタヅツミガイという貝でした
レアものらしい


2Dive目 脇の浜
アオリイカは脇の浜がフィーバーしていると教えてもらい、あまり潜り慣れていませんが。


アオリイカいました!!!


7杯くらい現れて、産卵シーンやオス同士の喧嘩も見えました。
透明度が悪くて全体的に薄っすらですね。


ハナアナゴ


1Dive目も2Dive目もエキジットが若干ずれてナビゲーションなど色々苦戦しながらも、アオリイカが見られて全てが救われたかな。


ルネッサ赤沢

リニューアルして、キッチンのないコンドミニアムに宿泊。
2Lという間取り。広すぎて空間を持て余す〜。



夕飯はレストランにて。
おかずが10品以上並びます。

前菜・煮物・焼き物×2・揚げ物・刺身・酢の物・ご飯味噌汁・漬物・デザート
おかずの種類が多く、ご飯をお代わりしたらお腹がいっぱい。


朝食はビッフェスタイル

焼き立てのパンが大人気で、案の定食べ過ぎたぁ。


レストランの窓は大きめに取られていて、緑がいっぱい。


夕飯も朝食も予想以上に楽しめたのと、ここの大浴場は源泉かけ流しというのも驚きでした。



敷地にはコテージがたくさん並び、広すぎて移動が何かと大変だったいう贅沢な悩みもありましたが、全部が大満足。


また富戸には行くと思うので、次回は透明度が6m以上を期待します!!!