mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バンコクでヨガ

宿泊は、コートヤードbyマリオットホテル

ビジネスホテルな造りで、室内は小ざっぱりとしていて必要最低限(といっても十分な設備)なものが備わっている感じ。
バスタブはありません。

朝食はなかなか良かったですよ。

室内・屋外と選べて、毎日テラス席で食べました。

種類は多く、タイ料理も。
朝から麺、お粥、炒飯、パッタイ、パンと各種充実しています。

お粥と麺は自分でトッピングをして完成で、どちらもパクチー乗せ放題。
味にアクセントがついておいひ〜〜。
デザートも南国ならではの品揃え。
定番のスイカやパイナップル以外にタンジェリンというミカンもお勧め。日替わりでドラゴンフルーツやパッションフルーツもあり、どれも捨てがたい!
朝食の評判がいいのが分かります。

ホテルから駅まで歩ける距離ですが、便利なのがトゥクトゥク

ラチャダムリ駅か、チットロム駅まで送ってもらえます。
歩いても5〜8分くらい。無料なので滞在中は毎日お世話になりました。

ホテルから徒歩5分ほどにある、エラワン・サンプログラム。

1958年に隣接するホテル建設の無事を祈って建立。
ヒンドゥー教の神の1人、ブラフマー神が祭られています。
一日中参拝客が途絶えず、いつも黄色の花がたくさん飾られてパワースポットとしても有名。

セントラルワールド

屋外の広場に、何故かスヌーピーがいっぱい。

夕方はビクラムヨガへ。

過去に行ったことのあるアソーク(スクンビット)の店舗へ行きましたが。。。

年末年始はクリスマスあたりからレッスン数が1日1〜2クラス程度に。

いつもは↓4クラスほどあります。

間引き営業を知らなかったので、参加しようと思った時間がクローズ(^_^;)
2時間後に出直してようやく参加出来ました。

年末ということもあり、いつもより生徒さんは少なめかな。
ヨーロピアン率が高く、タイ人、日本人はこの時は私達だけ。
ほぼ寝ていない状態でクラスを受けましたが、何とか乗り切って体が伸びた〜。
スッキリして気持ちいですね。

スタジオオーナーのリチャードと会うのは1年4ヵ月ぶり。

HPを見ると、もう一人インストラクターがいるようですが、今まで会ったことありません。稼働しているかは不明。

夕飯は東京の生徒さんから教えていただいたオススメのタイ料理屋へ。

スタジオから5分くらい。
外観はパン屋にしか見えなくて、タイ料理屋ではないと思って通り過ぎてしまいましたが、やっぱりココでした。

生徒さんからカオソーイ(カレーラーメン)を食べて〜と言われたのに、残念ながら売り切れ。
違う料理をいくつか注文。

どれも大当たり!
プーパッポンカレーは、カニ肉を全部ほぐしてあり食べやすくなっています。
海老春巻きはチリソースの絶妙な甘辛さと合いすぎるっ。
デザートコーヒーゼリーではなく仙草ゼリー。

ガイドブックに載っていないので、穴場?!
いいお店を教えていただき感謝です。
駅からも程近いし、またリピートして色々な料理を味わいたいな。

食後にタイマッサージへ。
1時間100バーツという破格の料金に惹かれて、吸い込まれるように入ってみました。
(1バーツ=3.7円)

私が担当してくれたのは男性のスタッフでした。上手な方でツボを押さえているなぁと。
久しぶりのタイ古式マッサージは気持ちいい〜〜(^O^)。
後半はヨガのポーズっぽいものも出てきて、反ったり前屈したりとアクロバティックで思わず笑っちゃった。背中がパキパキ鳴って、さらにスッキリ。

ホテルに戻ったらバタンキュ〜ですよzzz。