mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

はとバスツアー

昨日は、はとバスの日帰りツアーに参加しました。


ツアー名
「あつあつ!浜焼き食べ放題とイチゴ狩り・花摘みにキラキラ東京ドイツ村♪」


心惹かれるフレーズがいっぱいで、行きたくなってしまったのです。
このツアーは一番人気らしく、新宿発だけでも4台のバス!


バスツアーに参加するのは去年のミステリーツアー以来1年ぶり。
今回は回るところ全て自分の好みなので、本当に楽しみ。


アクアラインを通って、まず昼食。
「きよっぱち」というお店で海鮮焼き&お刺身バイキング。


団体客のみ扱うお店で、店内はコンロがずらーっと並び熱気ムンムン。


貝類はサザエ・ホタテ・ホンビノスガイがてんこ盛り〜。


焼き鳥・豚肉など焼き物。惣菜も。


お刺身コーナーは10種類以上あったかな。
酢飯の上に好きなだけ乗せて、自分の好みの海鮮丼も作れちゃう!


久しぶりにホンビノスガイを食べてみました。
味も見た目もハマグリにそっくりで食べやすいですね。


制限時間70分で黙々と焼いて食べて煙まみれになりました。


食後は、ちばかだんフラワーガーデンでポピー摘みとイチゴ狩り。


ポピーは好きなものを摘んでお持ち帰りプレゼント付き。
そして昼食直後のイチゴ狩りは・・・キツかったぁ(+_+)
すでにお腹一杯で、思ったほど食べられずっ。
甘くて美味しくて久々に良いイチゴに巡り合えたなと思ったのに、30分の時間制限を全く有効活用せずに15分でギブ。


次はショッピングターイム。
野菜詰め放題のプレゼントがあり、ビニール袋にサツマイモ、人参、ジャガイモ、玉ねぎなどを詰め詰めして(ココはちょっと燃えた)。
魚も売っていて、千葉県と関係ない愛媛県産のブリかまをお買い上げ〜。


ラストは「東京ドイツ村」イルミネーション鑑賞。
関東3大イルミネーションの1つらしく、残り2つは足利フラワーパークと江ノ島だそうです。
今年のテーマはおもちゃ箱。
建物全体をLEDで飾って華やか。さらに芝生一面にもLEDが。

こんな派手なイルミネーションは初めてみましたよ。
ドイツっぽさは感じられなくても、夜の雰囲気はかなりいいと思います!
レストランにドイツビールやソーセージなどはありました。





食べて食べて摘んで詰めて&鑑賞して、なかなか盛りだくさんの終日でした。


摘んだポピーは家のテーブルに飾って。
しばらく花を飾っていなかったから、少し和みます。