mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

古民家レストラン

お墓参りの帰りに、恒例の鎌倉ランチ。


今回は「北鎌倉 航」

古民家をリノベーションしたフレンチ×イタリアンのお店。


玄関先には桜の生け花


久々に贅沢ランチ〜。

前菜、スープ、魚と肉のワンプレートメイン、デザート、コーヒーのフルコース。
カウンター席から庭を見ながら、ジャズが流れていて落ち着いた雰囲気の中で優雅なひと時。


鎌倉には古民家レストランが数多くありますね。
街に馴染んでいて惹かれます〜。


雨で気温も上がらず、昼間で7℃くらいの寒い寒い墓参りだったために、お寺巡りなどはナシ。
鎌倉の小町通りだけを散策して、ついでにユニオンで食材を買って帰宅っ。



古民家ではありませんが、北鎌倉の郵便局は和風建築で素敵でした。

店前の古いタイプのポストもいいですね。