mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

イチゴ狩りと河津桜

2年前の今頃と同じコトしていますが、イチゴ狩り→三浦海岸の河津桜のコースを楽しんできました。

 

津久井観光農園」でイチゴ狩り

f:id:yumi930:20210226144926j:plain

敷地が広く、イチゴのビニールハウスが何棟もあるのでオススメです。

 

朝イチ

まだ誰もいな~い。

f:id:yumi930:20210226145153j:plain

今年は1棟のビニールハウスに入れる人数を少なくしているようで、他のグループとは結構離れていましたよ。

f:id:yumi930:20210226145433j:plain

f:id:yumi930:20210226145515j:plain

今が旬なので、甘くて美味しい&好きなだけ食べられるのも嬉しい(^O^)

受付のそばに新鮮野菜の販売コーナーがあり、三浦大根をはじめブロッコリー・カリフラワーなど、どれも立派!

f:id:yumi930:20210226145913j:plain

いくつか野菜を買ってから、次は河津桜へGO~。

 

三浦海岸から三崎口へ続く道は、今はこんな感じ。

f:id:yumi930:20210226150039j:plain

 

今年は桜祭りが中止とはいえ、大勢の見物人で賑わっています。

f:id:yumi930:20210226150242j:plain

京急と桜🌸

菜の花も綺麗

f:id:yumi930:20210226150307j:plain

 

桜を見た後に、逗子に住んでいるヨガ仲間と合流してランチ。

 

急きょ会うことになったのに、お店まで選んで予約していただき感謝(≧▽≦)

 

「ステーキ武」

f:id:yumi930:20210226150606j:plain

この日は5月のような気候で、冬を忘れてテラスでランチ。

 

たまたま外の1テーブルにキャンセルが出て、運よく予約出来たそうです。

f:id:yumi930:20210226150758j:plain

ステーキの付け合わせのタレを3種類選べるのもいいですよ。

三浦野菜もふんだんに使われていて、味も雰囲気も良く大人気店。

 

アウトドアな1日でしたね。

さすがに夕方以降は寒くなりましたが、2月で20℃超えは珍しいなと。

 

おかげで花粉はすごかったです。