mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

イチゴ狩り パート2

先週から、母がマレーシア旅行中〜。
私が先月行ったのと同じ場所のコタキナバルへ!
さらに同じホテル。
シャングリラ タンジュンアルホテルは、もともと母の推薦だったので、真似したのは私でしたっ。
今頃はTシャツ&ビーサンでリゾートライフ満喫中かと思うとうらやましいです。


実家でmistyとお留守番中につき、花粉と動物アレルギーと戦いながら過ごしています。

スフィンクス座り。横顔を見ると、鼻ペチャ具合がよく分かるぅ。

たれぱんだみたい。クタクタ〜。


今日は、三浦半島のイチゴ狩りへ。

だいぶ旬が過ぎてしまって、数は少なくて小粒なイチゴばかり。
先日の熱川が良すぎたかも。


三崎口まで来たので、マグロも食べないと!

咲乃家にて。
三崎港が目の前で、マグロのメニュー多し。
マグロおいひいっ。三崎に来たらオススメのお店ですね。
英語メニューもあります。ネタが読めない外国人の方も大丈夫ですよ。


ついでに油壺マリンパークへ。


小笠原諸島で見られるシロワニ。歯が鋭い。
ノコギリエイ
てっきりノコギリザメだと思っていたら、エイの仲間でした。

今回のヒットは、ダンゴウオ
実物は1〜2cmの小さな魚。
伊豆半島でも冬に見られるようですが、実物を見るのは初めて。
お腹の下に吸盤が付いていて、普段はじっとしています。


も、潜りたくなってきた!
春の濁りが終わって水温が上がってきたら前向きに検討するかな。


三浦半島は、品川エリアから電車で1時間くらいで行かれる小旅行スポット。
海あり、畑あり(三浦大根が旬ですね)、三崎港あり、日帰り温泉あり。
都会の雑踏を忘れた半日でした。