mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

イチゴ狩り再び

京浜急行に乗って、三崎口駅までお出かけしました。

この日の目的は、イチゴ狩りとレンタル自転車で観光!

 

人生2回目の電動アシスト自転車に乗って、まずは駅チカにある長島農園へGO~。

 

三崎口から徒歩でも行かれる「長島農園」

f:id:yumi930:20220323155545j:plain

基本は予約制なので、あらかじめ予約して伺いました。

 

ビニールハウスに入った瞬間、イチゴの赤い色が飛び込んできますよ。

f:id:yumi930:20220323155703j:plain

今が旬な感じが半端ない!!

f:id:yumi930:20220323155807j:plain

高設栽培は食べやすい高さで楽しめて、土も付かずに人気ですよね。

ビニールハウス内は気温28度もあり、暖かい部屋で好きなだけイチゴをほおばりました🍓

 

この後は、城ヶ島観光へ。

 

県立城ヶ島公園

 

ピクニック広場がいくつかあり、先端には安房埼(あわさき)灯台

f:id:yumi930:20220323160323j:plain

海岸で遊んでいる人もたくさん。

岩の形がダイナミックです。

f:id:yumi930:20220323160729j:plain

 

馬の背洞門

f:id:yumi930:20220323160854j:plain

長い年月をかけてつくられた自然の海蝕洞窟。

 

城ヶ島には絶景ポイントがいくつもあり、色々見て回っていたらあっという間に時間がたってしまいました。公園全体が綺麗に整備されているので、これからの季節は終日ここで過ごしても楽しそう!

 

難点としては、まわりの道は坂道がほとんどで、いくら電動アシスト自転車とはいえ重たいんですね。
かなり体力使うなぁ。。。

お昼を食べたら三崎下町エリアまで行く気力が無くなり、結局マグロエリアまで行かずに駅に引き返すという💦
思ったより早く三崎jalanjalan(散策)は終了~。

 

次回は車で来たい!!!