mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

イチゴ狩りが美味しすぎた!

三浦半島までいちご狩りに行ってきました。

f:id:yumi930:20220221215956j:plain

ここ数年は津久井観光農園でイチゴ狩りを楽しんでいます。

ここのイチゴハウスの数がかなり多く、受付を済ますと指定されたハウスまで車で移動します。

観光客がそれぞれのハウスに振り分けられるので、混みあっている感はありません。

f:id:yumi930:20220221220830j:plain

コロナ対策もあり、1つのハウスに10人程度。

通路は一方通行で、真ん中の通路は進むのみ。両端の通路は戻るのみという、別の人とぶつかることなく良いルールだなと思いました。

別の通路に行きたい時は、イチゴをまたぐことなく両端の通路から戻ってイチからスタートすればOK。

f:id:yumi930:20220221220845j:plain

イチゴは粒が大きくて、甘くて、新鮮で、美味しすぎました~。

普段スーパーで売られているパックのイチゴはヘタの下が白いのが多いですよね。

ハウスのイチゴは粒全体が赤くて、見るからに甘いっ。パックのものと糖度が全然違います。

食べごろのイチゴがた~くさんで、後半は練乳と一緒に食べて甘さ倍増(^O^)
1週間分のビタミンCを一気に摂取しましたよ!

 

 

イチゴ狩りの後は、三浦海岸駅河津桜を見に移動。

例年だと2月20日ごろが見頃ですが・・・。

f:id:yumi930:20220221221618j:plain

全然咲いてな~い。人もいな~い。

 

ネットの下調べで咲いていないのは知っていましたけどね。なので車で通り過ぎるだけです。

菜の花だけは見頃で、きれいな黄色が続いていました。

 

三崎口駅前の数本だけ2分咲き。

f:id:yumi930:20220221222025j:plain

 

花より団子というわけではありませんが、三浦で新鮮野菜をいくつか買ってみました。

f:id:yumi930:20220221222325j:plain

大根も長ネギも立派で大きい!どれも新鮮で選ぶのも楽しかったです。

大根は冷蔵庫に入らなくて、立てかけて一時保管。

 

イチゴ狩りは、旬のうちにもう1度行きたい!